
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

孤独のグルメ B-6君

DSC_1625.jpg
夏のある日、汗ばむ陽気の中バイクを走らせ、私は岩見沢にある北村中央公園にやってきた。無料のキャンプ場であり、すぐ近くには北村温泉がある。家族連れで賑わっていた。

DSC_1627.jpg
そんな家族連れでワイワイと賑わう中、このキャンプ場に訪れた訳である。私の中国製スマホホルダーには、謎の中国人美女の写真。中国人に問いたい、なぜこんな余計な写真を貼るのかと。これ無理に剥がそうとすると、汚く跡が残る。。。グスン。

DSC_1628.jpg
公園の奥には芝生が広がっており、近くにはちょっとした池がある。なかなか良い感じだ。到着したときは、少し雲があるがまぁまぁの快晴。さて、今日はここで孤独なグルメを楽しもうと思う。

DSC_1639.jpg
これが2013年、私の中で大ヒットの秘密道具、B-6君である!B-6君とは名前の通り、収納時にはB-6サイズに収まる焚き火グリルである。私の手のひらと同程度の大きさ。

DSC_1640.jpg
いかに積載物を小さくするかが重要なバイクにおいてこの小ささは本当に素晴らしい。収納袋からB-6君を取り出す。左からB-6君専用鉄板グリルプレート、B-6君本体、そして100均の網だ。この100均の網が使えるのも良い点である。

DSC_1646.jpg
B-6君は組み立ても簡単で1分で組み立てが完了する。中に木炭を入れて準備完了。今日は手羽先としいたけ、そして運河亭の旨コロホルモン。100均の網を利用した。

DSC_1650.jpg
準備ができた途端、ゲリラ豪雨に襲われるegさん。。。さっきまで快晴だったじゃないか!まぁすぐ晴れたし、いいか笑。孤独なグルメは独りなので、何が起きても気楽である。

DSC_1651.jpg
炭で焼くとなんでこんな美味しいのだろう。しいたけを塩で食べる。旨い。ホルモンも旨い。あぁ、米がすすみます。店員も、客もいない。原っぱで孤独のグルメを楽しみました。

DSC_1621.jpg
この専用グリルプレートも良いです。最初はキレイだったのに、今では使い込まれて黒光りするB-6君。味が出てきてこれがまた良い感じだ。大きさ的に1~2人用だと思います。雪が解けたら、また食べたいなぁ。お値段はB-6君本体が4,935円。そして専用グリルプレートが735円。バイクを乗る人や、少人数キャンプにはぴったりです。
11:04 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

半年ぶりのブログ更新

お久しぶりです。egです。

こんなに期間あけてしまいました。言い訳を言わせて頂くと、きっかけはパソコンが壊れてしまって。。。

その後、パソコン買いなおしたのですが、しばらくブログ更新さぼっていると、なんだかめんどくせぇなぁーとなり笑。

そして!半年経過しました!

今宵、書く気力が急に沸きこれからボチボチ書いていきます。ご心配おかけしました。生きています!
03:28 | その他 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

農ライフミュージシャン マサーヤン

DSC_1272.jpg
いま、試される大地、北海道に面白い人物が来ていることをご存知だろうか。先日、ニセコをバイクで走っているとこんなの見かけました。なんだこれ?笑

DSC_1268.jpg
今回、仁木町でまた彼を見かけたので、思い切って声をかけてみた。彼の名はマサーヤンさん。なんとソーラーパネル付きのリヤカーを引いて日本一周の旅をしているという。すごすぎる笑。ミュージシャンであるマサーヤンさんは、自作のCDや本を売りながら歩いている。荷物の重さを聞いたら60キロくらいだとか!

DSC_1271.jpg
人間、やろうと思えば何でもできるもんですね。すごい。千葉からは2ヶ月かけてきたと言っていた。とても話やすい方で優しい人柄が伺える。これは後でマサーヤンさんのホームページを見てわかったのだが、暮らしの中に『農』を取り入れてほしい」と農業への熱い思いを、音楽を通して表現している。マサーヤンさん自身も農業もしているそうだ。

o0480064012579192266.jpg
記念にCDを一枚購入した。ゲット!(画像お借りしました)

DSC_1277.jpg
早速帰宅後、CDを聞いてみた。マサーヤンさんの優しい人柄が表れているような感じですね!帯に書いてあるように泥臭くて温かい。そんな曲です。レゲエっぽい曲もあり。ギター音が心地よい。曲名がダイレクトで好きだなぁ。「水・米・塩を確保しよう」とかそのまんまじゃないですか笑。改めて農業の大切さを実感しました。気になった人は是非、マサーヤンさんに声をかけてみてください。

マサーヤンさんのブログ
http://ameblo.jp/masaayan
08:37 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

札幌市 札幌銭湯スタンプラリーを終えて

eg.jpg
みちのく下北恐山編に進む前に。先日スタンプラリーをついに達成しました!前も書きましたけど2年近くかかりました。なげー笑。そしてついにさつよくのHPにも載った。リンクはココをクリック。egさんの表向きのコメントが見れる。

DSC_1264.jpg
で、届いたのがコレである。ケロリン桶(関東型深型)とケロリンボディタオル、ケロリンタオル、ケロリンキーホルダー。そしてケロリンシール等が入っているギフトセットである。これはすげぇー!嬉しい☆

DSC_1265.jpg
早速100均で額を買い飾っている笑。

DSC_1267.jpg
ということで、皆さんも是非機会があればやってみてくださいね!札幌は結構広いです。中にはすでに5週目に入っているキチ○。。いや、銭湯達人の方もいるようです!すごい!俺は1週だけでお腹いっぱいですねー。でも気に入った銭湯がたくさんできたので、そこはこれからも通います。今度、機会があれば札幌の気に入った銭湯を紹介します。
22:46 | その他 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

札幌 銭湯スタンプラリー 全店制覇!

DSC_0926.jpg
先日ついに、全店制覇しました☆いやぁ、長かった。。。ほんと、まじで長いなー2年とか笑。しかも2年という縛りで、ぎりぎり1日前に達成とか俺らしい笑。そのうちレポします。いつも見て頂いてる皆様にご報告です。
18:45 | その他 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
