
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

南区 風呂~楽

R0012129.jpg
南区にある銭湯、風呂~楽(ふろーらく)に行ってきました。なんだかカワイイ感じの外観です。大きな黄色の丸時計が良い味出してます。

R0012142.jpg
入ってすぐ懐かしのビデオゲームが!テーブルがわりに利用されているようです。アイドル雀士スーチーパイとか懐かしすぎる笑。

R0012131_20121205020919.jpg
脱衣所にはこれまた懐かしいものが!いちいちツボにはまるなぁ!浴場への扉もポップな絵柄でいいですね。

R0012139.jpg
主浴槽の様子。手前から超音波、電気風呂。そして奥が薬湯の気泡湯となっていた。主浴槽は少し熱めで、奥の薬湯は少しぬるめと温度が別れていてとても入りやすかったです。乾式サウナも完備。

R0012140.jpg
奥の気泡湯。今日は花香水とのこと。ローズの入浴剤かな?ぬるめで入りやすく気持ちよい。

R0012141.jpg
水風呂。

R0012137.jpg
ここはなんと露天風呂もあるのですよー。冬はほてった体を冷やすのにとても気持ちよいですね。椅子もあるので休めます。左手には打たせ湯もあり、約4メートル頭上からドバドバ流れてきます。自分は肩こるので当ててきました。

R0012136.jpg
うーん、気持ちいいなぁ。四方は壁でふさがれていますが、なかなか開放感のある露天で気持ちよかったです。ここは味のあるとても良い銭湯でした。冬は近場の銭湯に皆さんいきましょう!

札幌市南区澄川4条9丁目10-62
15:00~22:00(月曜定休)
乾式サウナ
フロント
420円
02:29 | 南区 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

南区 寿湯

R0011575.jpg
南区にある寿湯にいってきました。場所は南33条西10丁目にあります。入口前のお花がキレイでした。ここのおばあちゃんがお世話をしてるみたいです。湯上り後、あいさつして頂きました☆家族風呂もあります。

R0011576_20120922103149.jpg
いきなり浴室です。例の如く、なかなか混んでいて活気のある浴室内でした。なので写真は少なめです。左手が主浴槽、右が水風呂。

R0011577.jpg
気泡湯と電気風呂です。電気風呂ってどうも入れないんですよねー。気持ちよく入浴するにはどうしたらいいんだろ。。。奥には乾式サウナもありました。

R0011578.jpg
湯上り後はタバコで一服したいですよね!タバコ吸わないんでわからないですが、きっと吸うかたはそう思うはず。脱衣所に喫煙室も完備してたので喫煙者にはいいですね!いい雰囲気のご主人とおばあちゃんがいてとても癒された銭湯でした。

札幌市南区南33条西10丁目3-3
15:00~22:00(金曜定休)
420円
乾式サウナ・家族風呂有り

10:40 | 南区 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

南区 川沿湯

R0011217.jpg
南区にある川沿湯に行ってきた。

R0011218.jpg
受付は雰囲気のある番台である。しかしこの手の銭湯では珍しく券売機が設置されている。

R0011174.jpg
自分が訪れたときは想像以上に混んでおり、ほぼ写真撮影はあきらめた。主浴槽。深めの流れ風呂です。

R0011177_20120629113741.jpg
富士山のタイル絵。乾式サウナあります。

R0011173.jpg
気泡湯。右側は水枕があって湯温もぬるめ。気持ちよかったです。

R0011175.jpg
水風呂。オレンジとイエローの配色がビビッドな感じであった笑。

札幌市南区川沿4条3丁目2-1
14:30~22:00(月・木定休)
乾式サウナ
番台(券売機)
420円
11:48 | 南区 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

南区 真駒内湯

R0010464.jpg
今月の初め、南区にある真駒内湯にいってきました。外観。となりには遊湯というカラオケがある。まだ営業してるのかは不明。

P6100242.jpg
番台方式の受付です。雰囲気がよい。

P6100236.jpg
主浴槽。ラジウム浴泉。奥には自分の大好きなスチームサウナもあります。

P6100237.jpg

水風呂とバイブラ小浴槽。小浴槽は二人スッポリ入るようにU字型になってました。なんだかいい感じです笑。壁絵は富士山ではなく田舎の家の絵でした。体がよくあったまるお湯でした。ポカポカ。

R0010465.jpg
しかし車で来る際には外の駐車場に止めたほうがいいです。このように地下駐車スペースがあるのですが。。。

R0010474.jpg
ネコちゃんの巣窟となっていてネコちゃんのオシッコ臭がすごいのです。この時はたまたまだったのか?自分が来たときは駐車スペースが無く止むを得ずここに駐車しました。しかし風呂から上がり戻ると車内はネコのオシッコ臭で満たされフロントガラスにもネコの手跡がたくさん残っていたのでした。という事で外に停める事をオススメします。

札幌市南区真駒内上町3丁目2-7
14:30~23:00(火曜定休)
番台
420円
19:36 | 南区 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
