
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

由仁町 牛小屋のアイス

R0012062.jpg
今年の夏は初めてバイクでキャンプツーリングをしました。やってみるととても楽しいですねぇ。。。はい、一人です笑。阿寒湖へ向け札幌から274号線を通っていると牛小屋のアイスというのがあったので寄ってみた。

R0012068.jpg
オシャレな感じのお店である。

R0012067.jpg
中は少し不思議な雰囲気でした。

R0012065.jpg
とてもカラフルなアイスクリームがありました。着色料は使ってないと牛さんがアピール。どれもおいしそうだなぁ。

R0012069.jpg
こういう時なかなか冒険できないのが自分である泣。無難なソフトクリーム290円を頼みました。目の前にある牧場の牛の乳を使ったソフトクリームだそうです。とても溶けやすいソフトクリームでしたが美味しかったです。

R0012070.jpg
ここ、特筆すべきはドッグランがあったりちびっこ広場なる公園があったり、卓球もできます!ファミリーやカップルで行ったら絶対楽しいだろうなぁ!

R0012072.jpg
もちろん一人で子牛を見ながらアイスをペロペロってのもありです。。。

R0012094.jpg
夜勤明けだったので、あんまり無理するのも危険かなぁとの事で穂別のキャンプ場で一泊。400円。実はここ2回行ったのだが、管理人のおばさんが自分の事を覚えていてびっくり。自然環境も豊かでとても良いキャンプ場だ。

R0012086.jpg
この日は自分と、本州からの旅人の計2人だった。眠かったのですが、話好きの方だったようで結局夜遅くに就寝笑。朝は小鳥の声と鹿の声で目を覚ました。

由仁町中三川219
21:45 | 長沼町・由仁町 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長沼町 馬追温泉旅館

R0011984.jpg
長沼町にある馬追温泉旅館。ここに温泉があったんですね。知りませんでした。ひなびた感じがあっていいです。

R0012043.jpg
駐車場に車が一台も無かったので営業しているか不安でしたが。。。よかったー。なかなか味のある玄関ですね。日帰り入浴料は450円。脱衣所には貴重品ロッカーが無いのでここのロッカーを使います。

R0011986.jpg
インパクトありますな。

R0011993.jpg
脱衣所の様子。外を見るとたくさんのトンボが飛んでいた。もう夏も終わりかぁ。

R0012041.jpg
内湯が一つのみのシンプルな浴室。こういう感じ好きです。窓も広く清潔感ある浴室でした。お湯は無色透明な感じです。

R0012014.jpg
ライオンの湯口。お湯使いは循環塩素消毒有りで残念ながら浴槽内のお湯に新鮮な温泉らしさはほぼ無くなっている。

R0011996.jpg
洗い場の様子。浴槽内のお湯と比べ、ここのカランから出るお湯は素晴らしかったです。加温された源泉がそのまま出てきているようで、温泉らしい硫黄の香りがとてもしました。

R0012023.jpg
貸切状態で楽しめました。一人でゆっくりと入りたい時なんか良いですねー。最後はカランのお湯をジャバジャバと浴びて上がりました。

長沼町フシコ
10:00~21:00
450円
加温・循環塩素消毒有り
19:04 | 長沼町・由仁町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
