
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

札幌市 白樺の湯

RIMG0779.jpg
定山渓にある白樺の湯。場所は説明しずらいが、錦トンネルを抜けて信号を右折。定山渓中学校が近くにある。なお、写真は2010年4月に訪問した際のもので現在は休業中。最近、前を通りすぎたが少しずつ廃墟に近づいていってる。

RIMG0780.jpg
日帰りで700円。割引で、当時は17時以降は500円で入浴できた。塩素殺菌、循環式ではありませんと強調している。この看板も、今はだいぶボロきてましたね。休業してもう2年くらいたつのだろうか。

RIMG0781.jpg
脱衣所の様子。中は休憩室が広く良かったと思う。

1472929068_195.jpg
内湯の様子。源泉浴槽の他に入浴剤入りの真湯浴槽もある。温泉浴槽に比べ、ぬる湯である。子供は喜びそう。

1472929068_213.jpg
露天風呂の様子。源泉かけ流しとのこと。泉質はナトリウム-塩化物泉。無色透明の温泉である。サウナも外の小屋にあった。景色はまぁまぁです。外には椅子やテーブルが置いてあり、素っ裸で休む事ができる。正直、この写真は出したくなかった泣。しかし、これしか入浴写真がなく、現在休業中ともあり、やむなくだしました。すみません。しかし、なんだか建物も傷んできてる気がするし、このまま廃業になるのだろうか?

札幌市南区定山渓温泉西1丁目
10:00~21:00(月曜定休)
700円(17:00以降は500円)
ナトリウム-塩化物泉
源泉かけ流し
*2013/6月現在休業中*
10:48 | 札幌市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
