
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

台湾 緑島 朝日温泉

DSC_1996.jpg
台湾にある緑島にやってきた。ここは、台東にある富岡漁港からフェリーで50分ほどの離島である。島内の交通手段は、このレンタルバイクが非常に便利である。弟氏、はじめてのスクーター乗車に、にっこり笑顔。

DSC_1997.jpg
この緑島、小さい島でバイクでも1時間ちょいで一周りできる。景色がすばらしく良い島でスクーターで走っているだけでもとても楽しい。シュノーケリング等も勧められたが、兄弟そろっての温泉好きである為、迷うことなく温泉を選んだ。

DSC_2005.jpg
早速、弟氏と水着に着替えて海辺に走りだす。海辺はすごい強風だった。海辺のあちこちから温泉が湧出していた。源泉湧出口のひとつ。

DSC_2006.jpg
自然に湧出している場所もあれば、このように整備されている場所もあった。

DSC_2008.jpg
海辺がそのまま温泉になっているので、景色は最高。お湯は生ぬるい感じ。味はしょっぱい。台湾には多々、水着、水泳帽着用の温泉があるので、持参すると便利。弟よ、勝手に写真使ってすまん。

DSC_2023.jpg
海辺はとても風が強く、温泉も生ぬるいので早々に引き上げた。SPAエリアにはしっかりと温まれる浴槽もあり、湯温は41度ほど。非常に体が暖まる良い温泉であった。

DSC_2015.jpg
足湯があったり

DSC_2003.jpg
こんなプールみたいになっているところもある。

DSC_2030.jpg
気持ちよさそうにしているなぁ。海に湧く温泉で、泉質は硫黄泉との事だが海水と混じっているためか、よくわからなかった。源泉温度は90度にもなるという。料金は200元との事で日本円だと600円くらいで一日いれる。この日はとても楽しい一日だった。

台東県緑島郷公館村温泉路167号
年中無休
200元(600円くらい)
04:03 | 台湾 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
