
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

中央区 大正湯

R0010438.jpg
札幌は中央区にある大正湯に行きました。銭湯です。銭湯といっても昔ながらの味のある銭湯や近代的な銭湯など色々とあって銭湯巡りも楽しいもんです。

P5210169.jpg
いまでは懐かしい番台です。いい味でてます!こういう番台方式のほうがフロント方式よりも盗難などが少ないような気がしますけど実際どうなんでしょうね?

P5210170.jpg
なぜか古めかしい体重計の横には洗濯機まで置いてありました。そして洗濯機横のこの脱衣カゴ!懐かしい。これがないと銭湯って感じがしないですよね!無料鍵つきロッカーがあるので貴重品はそこにいれましょう。

P5210172.jpg
浴槽はこんな感じです。小さい浴槽のほうはジェットバスの薬湯になってます。薬湯の香りはけっこうスキです。温度は適温でした。

P5210177.jpg
乾式サウナと水風呂です。お尻に敷く尻シート完備!(正式名称は知りません)

P5210183.jpg
定番のカランに定番のケロリンオケ。

P5210182.jpg
真湯のほうも浴槽がいい感じでとても気持ちよかったです。気泡湯です。

P5210174.jpg
違う角度からの浴槽写真です。銭湯も場所によっては塩素臭がきついところもあるのですが大正湯はそこまで気になりませんでした。よくみると温泉などである廃湯スポットが浴槽についてました。中央区にありながらまるで昭和の時代にタイムスリップしてるかのような鄙び感があり好印象な銭湯でした。

札幌市中央区南10条西6丁目6-22
13:30~23:00(月曜定休)
番台
420円
01:02 | 中央区 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
当別町 開拓ふくろふ乃湯 | top | 千歳市 いとう温泉

コメント

#
中央区にこんな素敵な鄙びた銭湯があったのですね!!

ぜひ行ってみたいと思います。

egさんは銭湯内で写真なんか撮って怪しまれませんか?
by: うんこちゃん | 2011/06/02 00:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>>うんこちゃん
ぜひ行ってみてくださいね!カメラは怪しまれないように努力しています。
by: eg | 2011/06/03 19:42 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
まさかこのような形で我が家の銭湯が紹介されてるなんて思いもよらなかったようで父も大変喜んでます
欲場にカメラを潜入させるなんてなかなかたまげました 次お越しいただいた際には番台の者に「大正湯のせがれからブログにコメントがあった」等なんでもいいのでなにかご一報ください なにかサービスいたします
またのご来店をお待ちしております
by: 大正湯のせがれ | 2011/12/03 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
>>大正湯のせがれさん
こちらこそコメントありがとうです!まさか関係者の方からコメントいただけるとは。大変嬉しいです!お父様にも喜んでいただいたようで良かったです。寒い冬はやはり銭湯ですね!最近は資格取得の為ブログ放置していました。お返事が遅れました事を深くお詫びします。大正湯はとても印象に残っているいい銭湯でした。また利用させて頂きます。
by: eg | 2011/12/18 21:23 | URL [編集] | page top↑
# 他人のぶろぐで伝言ごめんなさい。
今年(2012年)の7月7日に高校同期の還暦同期会が札幌であるので高校同期に連絡してって大正湯のお父様に伝えて下さい。
by: 大正湯のお父様の友人 | 2012/04/27 13:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: 他人のぶろぐで伝言ごめんなさい。
>大正湯のお父様の友人さん
大正湯のお父様がこのコメント欄をご覧頂いていればよいのですけどね。恐れ入りますが、基本的にはご自身でお知らせ頂く様お願い致します。
by: eg | 2012/04/29 12:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/09/12 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
質問ありがとうございます。記憶があやふやなので電話して確認しました笑。女性脱衣所にはベビーベッドあります。ここは中央区でもオススメの銭湯なので是非行ってみてくださいね。味わいがある銭湯です。
by: eg | 2012/09/14 10:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/10-8c712884
