
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東区 大学湯

R0011233.jpg
東区にある銭湯、大学湯に行ってきました。

R0011227.jpg
今では貴重な番台のある銭湯である。とても感じの良さそうな人でした。

R0011228.jpg
脱衣所の奥に鍵付きロッカー有り。畳の椅子が良い感じです。

R0011180.jpg
主浴槽の様子。左手がぬる湯の超音波風呂、右手が熱めのブラックシリカ入り気泡風呂になっています。

R0011182_20120614191526.jpg
うーむ、気持ちいいなぁ。しっかりと熱い湯とぬる湯に別れているのがいいですね。自分好みの温度で入浴できますからね。ここはサウナや水風呂は無いのですが、シンプルな銭湯といった感じで良かったです。ところで大学湯の名前の由来ですが、昔ここらには北海道大学の官舎があったため大学湯という名前だとの事です。付近には大学村の森という公園もあり湯上り後の散歩はとっても気持ちがいいです!

札幌市東区北27条東4丁目1-43
15:00~22:00(月曜定休)
番台
420円
19:27 | 東区 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白老町 萩野荘 | top | 中央区 勇湯

コメント

#
2枚目にまた怪しくお写真撮るegさんが映ってる~
番台のおばちゃん、「この子何してるのかしら…」
って思ってそうに見えるねぇ

でも鍵付き貴重品入れなんてなくても、おばちゃんが見ててくれるから、番台の銭湯は安心だねぃ

by: うんこちゃん | 2012/06/15 15:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>うんこちゃん
え、何か見えますか?もしかすると良い銭湯にだけフラリと現れるという銭湯の座敷童子の一種かもしれないですね。。。なんでも心の優しい方だけに見える妖怪のようです。。。そうなんですよね!番台の良いところはそういう所だと思います!番台万歳!
by: eg | 2012/06/15 16:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/100-53944abe
