
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

札幌市 ホテル山水

R0011262.jpg
定山渓にあるホテル山水。温泉地定山渓にあって数少ない本物の温泉を楽しむことができるホテルである。よく親を連れていってます。

R0011263.jpg
フロント前のロビー。日帰り入浴は600円。清掃が行き届いている。

R0011268.jpg
フロントから一つ下の階に降りると浴場がある。脱衣所の様子。冷たい水がでる機械やらマッサージ機もあって好印象です。

R0011289.jpg
主浴槽。定山渓といえば河童なので河童がいます。全ての浴槽が源泉かけ流し。少し緑がかったようなキレイな食塩泉です。

R0011276.jpg
浅い浴槽もある。ゴロンと寝ながら入浴もできる。

R0011273.jpg
シャンプーやらボディーソープ完備です。シャワーの出もよくて気持ちよかったです。

R0011274.jpg
露天風呂の様子。この日は天気もよく最高に気持ちよかったです。

R0011278.jpg
非常に珍しい温泉利用の蒸し風呂である。ここの蒸し風呂は最高ですね!息を深く吸い込むと温泉が体の中に取り込まれ健康になったような気がします笑。温泉の香りがまた良い感じなんです。蒸し風呂の前にはベンチや水風呂もありゆっくり休む事もできます。

R0011284.jpg
はぁ。。。気持ちよいなぁ!定山渓って大型ホテルが多く、循環湯だったりお湯が汚かったりという残念なとこもあるんですけど、ここは安心して家族を連れていけます。親も大のお気に入りになったみたいです。そんなに込み合っていないというのもポイント高いです。

札幌市南区定山渓温泉東3丁目
12:00~19:00(土曜 12:00~15:00まで)
源泉かけ流し
600円
15:28 | 札幌市 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
岩内町 高島旅館別館 おかえりなさい | top | 南区 川沿湯

コメント

#
egさんは孝行息子だねぃ!
定山渓は、昔よく行ってたけど、混んでるとこばっかで良いイメージなくて最近はすっかりご無沙汰になっちゃってたの

ここはのんびりできそうで良いですね

うんこちゃんはボロボロでもいいから、掛け流しで貸し切り状態の温泉が好きなのだ

白老の山海荘行きたいな~
一番館もいいな


by: うんこちゃん | 2012/07/05 01:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>うんこちゃん
孝行と言えるのかどうか。。。機嫌が悪いとうるさいので、適度にお土産やら温泉に連れていっては機嫌をとっているのです。孝行というより作戦ですね。定山渓にも静かでのんびりできる温泉もありますよ!団体バスが来るような人の多いとこは自分も苦手かも。山海荘に行きたいなんて通だねぇ笑。
by: eg | 2012/07/05 10:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/106-54dcbfe5
