
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

岩内町 高島旅館別館 おかえりなさい

R0011342.jpg
バイクで積丹あたりを周ってきました。岩内のグリーンパーク手前を左手に進むとある高島旅館別館おかえりなさい。変わった名前だ。以前は聖観湯というお値段が高級な旅館だった。

R0011336.jpg
フロントの様子。日帰り入浴は800円と高めだが、今回は雑誌の無料パスポートで入浴できた。朝6時半から入浴できるというので早朝に行きました。中はさすが高級旅館といった作りでした。今の高島旅館別館になってからお値段は以前と比べてだいぶ利用しやすくなったみたいです。

R0011332.jpg
うーむ、朝日が気持ちよい。檜作りの内風呂。源泉かけ流しである。泉質はナトリウム-塩化物泉で無色透明であった。近くのグリーンパークとは全然お湯が違っていて面白い。場所が円山と高い所にあり窓も大きく見晴らしがよいです。

R0011331.jpg
洗い場の様子。ボタンを押すと一定時間湯がでるタイプである。湯温は調節できない。サウナと水風呂もあり。

R0011326.jpg
露天岩風呂。露天という割りに天井も空いてなく開放感はない。どちらかといえば離れの内風呂って感じでしょうか。露天のみ、加温、循環、塩素消毒をすることがありと温泉分析表に記載があった。

R0011337.jpg
休憩スペースが広く、湯上り後ゆっくり休む事ができたのは好印象でした。脱衣所には冷たいお水やマッサージ機もあり。料理も評判みたいで食事もついて宿泊6600円からなら安いかなぁと思います。私事で恐縮ですが、今度遠い親戚が10数人こちらに宿泊するそうです。どうぞよろしくお願いします笑。

岩内町字野束491番地21
6:30~23:00(第2火曜日定休)
源泉かけ流し
800円
18:12 | 岩内町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小樽市 小町湯温泉 | top | 札幌市 ホテル山水

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/107-5acd52d6
