
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

積丹町 神威岬

R0011521.jpg
お久しぶりです。久々更新のegです。岩内から札幌へ帰る際、天気が良かったので積丹半島をぐるっと巡って札幌まで帰るコースにしました。バイクで海岸沿いを走るのはとても気持ちがいいもんですね!

R0011513.jpg
神恵内村の窓岩。青く美しい海と奇岩と絶壁が織り成す景色にただただ目を奪われる。

R0011520.jpg
車がとても小さく見える!笑

R0011536.jpg
そんな感じで景色を楽しみながらゆっくりトコトコ走らせていました。積丹町に入り、この写真の奥に見えるのが神威岬です。

R0011534.jpg
アップ。

R0011551.jpg
早速、バイクを走らせ駐車場に到着。ゆるやかな上り坂の遊歩道を上がっていく。足を止めて振り返るとこれまたキレイな景色。足取りも軽くなる。

R0011540.jpg
観光客の方がたくさんいました。現在は女性も勿論入れる。ここまで着たのは10数年ぶりだ。過去のほろ苦い思い出がよみがえる笑。

R0011544.jpg
先端まで行くと神威岬灯台がある。駐車場から約片道20分の遊歩道。

R0011545.jpg
下を見下ろすと一面、積丹ブルーと呼ばれる青い海が広がっている。何度見てもキレイだなぁ。。。

R0011555.jpg
駐車場に戻り気になっていた積丹ブルーソフトを食べる事にした。

R0011554.jpg
値段は300円。最初何味かわからなかったが、近くの女性が「ミント風味だね!」と言っていたのを聞いて改めて食べると確かにミント風味である笑。歩いて暑かったのでとても美味しく感じられた。

R0011556.jpg
その後はまたバイクで景色を楽しみながら古平方面に向ったのでした。
23:07 | 積丹町・神恵内村 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
神恵内 リフレッシュプラザ温泉998 | top | 白石区 友恵湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/111-4704a9e4
