
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

神恵内 リフレッシュプラザ温泉998

R0011466.jpg
せっかく久しぶりの積丹半島なので、ただ周るだけでは勿体ない。そう思い温泉にも寄りました。写真は弁財澗と呼ばれるかつて弁財船が出入りしていた入り江だそうです。現在は立派な橋がかけられている。

R0011480.jpg
当丸峠に向う少し山側に入った場所にあった。神恵内村のリフレッシュプラザ温泉998。かなり昔に父親に連れてきてもらった気がするがほとんど覚えていない。

R0011347.jpg
浴室の様子。手前のジャグジー群がただのお湯。サウナもあり。そして奥の変色した湯船がすごい温泉である。炭酸ガスを含んだ海水の1.3倍も濃い強食塩泉がかけ流されている。

R0011375_20120809213158.jpg
当たり前だが、舐めてみるとしょっぱい。湯使いは源泉温度が高い為加水しているが、かけ流し塩素消毒無し、毎日換水と表記されている。良い温泉だ。入浴感は意外とちょっとツルスベ感があってとても気持ちよかったです。

R0011353.jpg
露天風呂にも行ってみました。壁には囲まれていますが、広くて開放感があり良かったです。ベンチがあり休んだりもできる。この露天風呂もかけ流しです。

R0011356.jpg
湯口の様子。いい色してます。

R0011368.jpg
思ったよりも空いていて、一人でのんびり入浴できました。はぁ。。。気持ちよいな!

R0011473.jpg
湯上り後の休憩スペース。畳だとゴロンできるのがいいですよね!

神恵内村大字神恵内村字大川116番地1
夏期(4~10月):11:00~21:00・冬期(11~3月):12:30~20:30(夏季冬季共に火曜定休・祝の時は翌日)
加水・かけ流し
500円
22:17 | 積丹町・神恵内村 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
積丹町 温泉旅館北都 | top | 積丹町 神威岬

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/112-61f8309a
