
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

中央区 伏見湯

R0011504.jpg
中央区にある伏見湯に行ってきました。ぱっと見た感じは銭湯に見えない、なんだか洒落た建物である。

R0011506.jpg
しかし入口の牛乳石鹸の暖簾と看板で銭湯であることがわかる。ヘルシー&ビューティサロンなんて、なかなか個性的でいい名前だな!

R0011508.jpg
フロントの様子。とても人の良さそうな女将さんでした。もう少しで全て埋まる銭湯スタンプを目にして、「すごいわね!」と言われ頑張りますと答える自分。

R0011510.jpg
愉快な音楽が流れる脱衣所で服を脱いでいると、とても興味深い掲示が目についた。伏見湯の二大特色である。なんと普通のお湯の3倍もの炭酸ガスが含まれているそう!シャアもびっくりである。さすがヘルシー&ビューティサロン!

R0011522.jpg
とても清潔感ある洗い場でした。シャワーカランともにボタンを押して一定時間お湯がでるタイプです。また二大特色のうちの一つである遠赤外線サウナがある。丁度良い温度でとても気持ちよかった。

R0011524.jpg
変わった形の浴槽でとても面白い。右手が気泡湯になっている。左手が少し深め。鉢が乗っている台の下に循環口がありドバドバとお湯を吸い込んでいる。絵は緑をモチーフにしたようなタイル絵で独特である。

R0011517.jpg
湯加減も絶妙で丁度良い感じでした。

R0011518.jpg
タイル絵の上部を覗き込んでみると天窓になっていて、お日様の光が見えました。

R0011526.jpg
ここで一番良かったのが水風呂ですね。見てるとすごい勢いでかけ流されているんです!サウナや浴槽に入る度にこの水風呂に入りました。入るとザッバァーーっ!と豪快に水が溢れ出すんですが、それがたまらなく爽快です。また伏見湯の通常の3倍炭酸ガスを含んだ地下水を直に感じれるのも素晴らしいですね!この夏、ここの伏見湯の水風呂にはまりそうです。サウナや水風呂好きな人には特にお勧めしたいです。

札幌市中央区南14条西16丁目3-3
15:00~22:00(月曜定休)
フロント
乾式サウナ
420円
22:49 | 中央区 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
中央区 伏見温泉 | top | 積丹町 黄金岬

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/116-917470e5
