
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

小樽市 神仏湯温泉

R0011647.jpg
小樽にある神仏湯温泉。温泉を利用した銭湯である。小樽の道はあまり詳しくなくて、うろうろ探して見つけました。地図でみると南小樽駅の裏側なんですね。

R0011434.jpg
カラフルな脱衣箱があった。いつも結構混んでいるようです。

R0011429.jpg
混んでるので写真はよく撮れませんでした。中央に浴槽があって周りに洗い場があります。ここの湯は加水有り循環有り塩素消毒有りで温泉らしさは失われていた。

R0011425_20120903192209.jpg
で、奥のほーに源泉浴槽なるものがある。入浴するならこっちがオススメです。温泉だなって感じがします。淵から源泉がかけ流されていました。とても暖まるいいお湯でした。

R0011428_20120903192208.jpg
でも湯船下には循環口もある。循環かけながし併用といったところか。

R0011430.jpg
湯上り後、脱衣所には源泉がでる蛇口があるのでせっかくなので飲んでみた。体の外と中からポカポカである。

R0011650.jpg
隣には面白そうなリサイクルショップがあった。駅からもほど近いし湯上り後ブラブラと町を散策するのも面白そうですね!バイクで普段通らない道を通ると、色々と古い歴史ありそうな建物がたくさんあって実に面白かったです。

小樽市住ノ江1丁目5-1
12:30~25:00(月曜定休)
乾式サウナ・家族風呂有り・温泉
フロント
420円
19:44 | 小樽市 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夕張市 清陵浴場 | top | 中央区 伏見温泉

コメント

#
こんにちは!
今年の始め頃書込させていただいていたまゆです(*´∇`*)
札幌から引越してしまいなかなか訪れる事ができなくなったのですが、egさんのブログを訪れ、写真を眺めては伝わってくる古めかしい雰囲気にホッとさせられています。さつよくのHPと共に、写真も沢山掲載されてとても詳しく書かれてるので参考にさせていただいています(*^^*)

もう少しでラリー達成とありましたが楽しみですね!応援しています!

私はこの土日でやっと10個になりました(伏見温泉と澄川温泉です)澄川温泉は大きな狸の置物や、湯上がりの水滴を飛ばしてくれるエアーバスがあったりと雰囲気ある場所でした!
タオルも貰えましたがかわいくてなかなか使えないでいます(*^^*)

薄暗くなった雰囲気ある時間帯に行く事にしてるのですが、あまり行かない駅周辺の町並みにも癒されますよね!

少しずつ涼しくなってきましたがお互い風邪に負けたくないですね(^.^)また訪れさせていただきます*
by: まゆ | 2012/09/17 09:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>まゆさん
まゆさんこんにちは!お引越しされたのですねー。お忙しいなかコメント頂いて大変うれしいです!ラリーは後半になってきてなかなか大変になってきました。なにせ自分の居住区が札幌の端っこの区ですから、近いとこから攻めていって残ったのが遠い区の銭湯ばかり泣。でも札幌の銭湯、そして自分の自己満の為に今年度中には達成しましす!まゆさんも10個達成されたんですね!おめでとうございます。そう、あのタオルなかなかカワイイんですよね。。。自分はさっそく使ってしまいましたが。お、町並みの雰囲気とかいいですよね。まゆさんはいい感性しているなー!自分もそういう街並みとか変なアーケード街みたいのに刺激を受けながらブラブラと銭湯めぐりしているのです。ぜひぜひ気軽にブログ覗いてくださいね。更新遅くて申し訳ないですが><。
by: eg | 2012/09/18 20:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/118-c1675dca
