
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

上士幌町 ホロカ温泉

RIMG2575.jpg
上士幌町のホロカ温泉に去年の7月に行ってきました。昭和31年建替えしたという建物がいい雰囲気を出してます。このときはまだ館主のおじさんは元気そうに見えました。。。

DSC00423.jpg
玄関前。入浴前に飲み物を買おうと思ったのだけど自販機の電源が入っていませんでした。おじさんに言うと風呂上りまでには冷やしておくよとの事。

DSC00420.jpg
これは温泉好きにはたまらない浴室でした。本物の温泉には不要だと言わんばかりにシャワーは勿論カランすらありません。そして湯華が堆積したこの床!少し歩きにくい程です。手前が硫黄泉で奥が食塩泉でした。

DSC00414.jpg
少し青みがかったようなとってもキレイな色をした硫黄泉です。源泉かけ流し。お湯がすごく新鮮です。

DSC00410.jpg
食塩泉の湯船は小さくてなんだかいい感じ。

DSC00402.jpg
打たせ湯もあるのですが熱すぎて当時の自分には無理でした。温度測っておけばよかった!

RIMG2578.jpg
まさかここが休業してしまうとは。なんでも今年に入って館主がお亡くなりになったそうです。このまま廃業となり二度と入れなくなるのでしょうか。なんだかいい温泉がどんどん休業や廃業になっていってますね。こんな時だからこそ旅行するというのも大事な事かも知れません。切に再開を願います。

上士幌町幌加番外地
8:30~16:00
300円
源泉かけ流し
*現在休業中*
11:47 | 上士幌町 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豊平区 東山湯 | top | 当別町 開拓ふくろふ乃湯

コメント

#
こんにちわ

ここ山登りの帰りに良く立ち寄りました
休業されるんですか。。。

私が一番好きだった
留真温泉も知らずにいったら
駐車場になっていました

さみしいですね
by: ゆっき | 2011/06/11 11:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ゆっきさん
コメントありがとうございます。道新WEBによるとお客さんの80%はニペソツ山などの登山者。と記載があり登山客に愛されていた温泉だったのですね。なんとか復活してほしいです。
by: eg | 2011/06/11 12:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/12-9e4fea42
