
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

豊平区 東山湯

R0010290.jpg
豊平区にある東山湯という銭湯です。5月に訪れました。東山小学校のグラウンドの近くにありました。

R0010292.jpg
脱衣所の様子。貴重品を入れれるロッカーも有り。

P5140135.jpg
手前が主浴槽。奥が薬湯です。主浴槽にはブラックシリカが沈んでます。

P5140144.jpg
遠赤外線サウナ。乾式。水風呂有り。

P5140139.jpg
これが目玉の露天風呂です!写真がボケてすみません。こうして見ると四方が狭い壁で覆われてまったく露天じゃないみたいですが、天井が無いです。まぁ銭湯の露天って大体こんな感じが多いですよね。外の空気は気持ちいいです。

P5140141.jpg
でも残念な事に露天のほうがよりはっきりと塩素臭がします。早々に内風呂に引き戻りました。あと時間が遅かったせいなのかサウナが全然熱くなかったです。なまヌルイ感じでした。もっと早くきたほうがよかったのかな?

札幌市豊平区平岸4条11丁目7-10
14:30~22:30(火曜定休)
フロント
420円
*廃業しました*
01:26 | 廃業した銭湯 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
森町 五色の湯 | top | 上士幌町 ホロカ温泉

コメント

#
うんこちゃんは望月湯の露天が好きですよv-16
by: うんこちゃん | 2011/06/11 02:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>うんこちゃん
露天いいですよねー。四方の壁は残念ですけど頭が冷えるので長時間入浴できます。
by: eg | 2011/06/11 04:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/13-c77dd2a7
