
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

蘭越町 薬師温泉

R0011689.jpg
なんだか急にぬる湯が恋しくなるときってないですか?そんな訳で薬師温泉に行ってきました。開業は明治三十二年。券売機で入浴料300円を支払い中に入ります。冬の露天風呂の様子はこちら

R0011750.jpg
とても味のある絵だ。。。スズメバチはねぇ。うん。恐ろしいですね。

R0011697.jpg
混浴の濁り湯。朝6時なので誰もいまい笑。

R0011719.jpg
けっこう大きな浴槽でしかも深い。下からぼこぼこと源泉がでている大変貴重な足元湧出温泉である。足下には大小の石がゴロゴロしており、そこから源泉が湧出している。

R0011721.jpg
うーむ、気持ちよい。ぬる湯でなんぼでも入ってられる。お湯は色がついており、ここで鍵とか無くすと悲惨な事になりそうだ。

R0011730.jpg
十分濁り湯を堪能したあとは一度浴室を出て、今度は男女別の浴室に向かいました。こちらは透明な湯である。ザバァと音がするぐらい豪快にかけ流されて気分がいい。

R0011732_20121006202157.jpg
はぁ。。。極上のぬる湯で最高でした。湯温は39℃。こちらも足元湧出の湯なので、温泉の鮮度が最高です。体中に気泡が付きました。またハゲに効くそうなので潜ったりして湯中遊泳を楽しみました。

R0011747.jpg
たくさんの方がこられてますね。ほんとここのぬる湯って何故かとても気持ちよいんだよなぁ。。。

蘭越町日出
6:00~20:00
300円
源泉かけ流し・足元自噴
20:53 | ニセコ町・蘭越町 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
由仁町 牛小屋のアイス | top | 夕張市 キネマ街道

コメント

#
先日、薬師温泉に私も行きました。風情が、完全に秘湯ですね。ニセコには、また行きたいと思っています(笑)
by: 五代 | 2012/10/07 17:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>五代さん
薬師温泉いきましたかー!なんだかここのぬる湯気持ちよいですよねぇ。。。五代さんの記事にもあった郡司さんの色紙ありましたね笑。自分も郡司さん好きです笑。
by: eg | 2012/10/07 19:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/133-81422d60
