
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

釧路市 阿寒湖温泉まりも湯

R0012147.jpg
オンネトー温泉景福で至福の湯浴みを堪能しいよいよ、阿寒湖温泉街にやってきました。札幌からここまで長かったなぁ。で、疲れたので今日の宿泊先です。阿寒湖アイヌコタンにある阿寒湖ライダーハウス。

R0012150.jpg
屋根から木が成長しつつある。大丈夫だろうか笑。とてつもなく味のある建物である。一泊500円。

R0012151.jpg
宿主さんに挨拶をしました。とても大人しい大きなワンワンもいます。ここ、一泊500円なのに夕食がついたりします。あと、どこかのネット情報ですが、決して宿主さんに「アイヌの方ですか?」という質問をしたらいけないらしい。何度も同じ事を聞かれるのが嫌だそうです。とても優しい良い方でした。

R0012152.jpg
さて、宿主さんと先客さんとで酒を飲み夜が更けてきました。寝る前に一風呂浴びたくなったのでまりも湯に行ってきました。

R0012154.jpg
入口フロントの様子。入浴料は500円。今夜の宿泊費と同じである笑。フロントのおばさんは愛想が良い方で感じが良かったです。

R0012153.jpg
脱衣所は下が温泉を利用した床暖房になっていた。これは冬はとてもいいですね。

R0011604.jpg
内湯が一つのシンプルな浴室である。源泉かけ流し。とても体の温まる良いお湯でした。面白いのは浴槽の周りに木で出来たまりものオモチャがあり、プカプカと浮かべさせて遊べる。

R0011613.jpg
このおもちゃのまりもちゃん。勿論持ち出し禁止である。ほんものの温泉でなければ死んでしまうのです。うちの近所のスーパー銭湯なんか持ってったら塩素できっと死んでしまうだろう。。。笑

R0012149.jpg
その後、宿に戻り就寝。なかなか大きな部屋を一人で使わせて頂きました。押入れにある布団は自由に使えます。実はこの後もお酒を飲んでいたのですが、久しぶりのアルコールの為か急に具合が悪くなりすぐ寝ちゃいました。壁には葉っぱ持込禁止って書いてます。葉っぱはいかんですよ。

釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目4-25
9:00~22:00(10月~6月は第2、4水曜休)
※冬期間(10月中旬~6月中旬)は21:00まで
500円
源泉かけ流し
22:22 | 釧路市 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
釧路市 阿寒川フレの湯 | top | 足寄町 オンネトー温泉景福

コメント

#
JR深名線路線バス廃止
by: 永江聡 | 2013/02/13 22:34 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>永江聡さん
ん?その辺りはあまり行ったことが無いので機会があれば是非いって探索してみたいですね。
by: eg | 2013/02/16 19:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/139-9b7b85f9
