
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

森町 五色の湯

R0010203.jpg
4月の末に森町の濁川温泉にある五色の湯に行ってきました。横の空き地が駐車スペースになってました。日帰り入浴300円。

R0010206.jpg
建物内も鄙びていい感じです。干してある白いタオルが温泉成分にて変色している。これは期待大。

R0010205.jpg
脱衣所。貴重品入れは無し。この脱衣所の時点でこの温泉特有のアブラ臭がします。

P4250055.jpg
浴室に入るとより一層温泉の香りがしてとても感動しました!なんだかクセになる香りで幸せです。半円の主浴槽と長方形の小浴槽があります。源泉かけ流し。泉質は含硫黄-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉との事です。

P4250059.jpg
主浴槽。このときは42.4℃でした。床や浴槽は温泉成分が付着してマニアにはたまらない感じです。

P4250065.jpg
小浴槽。主浴槽と比べ若干熱めの43℃。

P4250064.jpg
小浴槽のほうがなんだか気持ちよかったです。浴槽が小さい為かお湯も新鮮ですし濃い感じがしました。旅の疲れも一気に吹き飛びましたよー。自分的には同じ濁川の新栄館のお湯よりこっちのほうが好きです。

P4250061.jpg
お湯をかき混ぜると湯華が散って味噌汁みたいになりました笑。湯上り後ここの女将さんのおばあちゃんに五色の湯の名前の由来を聞きました。なんでも本当に色が様々に変わるようです!真っ白になることもあるとか。ぜひ変わった時に入ってみたいです。濁川温泉の中でもここ五色の湯は特にお気に入りになりました。

茅部郡森町字濁川195
7:00~21:00
300円
源泉かけ流し
02:36 | 森町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
北区 新光湯 | top | 豊平区 東山湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/14-32103eb7
