
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

弟子屈町 砂湯

R0012312.jpg
今回の旅の目的地である屈斜路湖についた。ここまで来るのに、色々寄り道をしすぎて札幌からなんと3日もかかっていた。。。笑。ここは砂湯といって、その名のとおり砂を掘ったら温泉湧いてきます。

R0012313.jpg
とくにガキンチョ、いやお子様方が必死になって掘っていました~^^ みんな楽しそう!よーし、おじさんも混ざって一緒に掘っちゃうぞー!と一瞬思いましたが、なんとなくやめておきました。もう9月の半ば、少し肌寒い感じもしたのだが、屈斜路湖で泳いでるお子様達もいて元気だなぁと感心した。

R0012316.jpg
元祖砂湯クッシーです。体のしわが良く表現されていますね。

R0012314.jpg
近くにあったお土産屋さん。コラーゲンソフトクリームだって!?なんだそれ?ソフトクリームで350円とか超高いです。こんなの買う人いるんでしょうか。

R0012318.jpg
あーあ、買っちゃったよ笑。正直微妙でした。。。

R0012321.jpg
微妙なコラーゲンソフトクリームを買ったあとに、日本一おいしいソフトクリームを発見しました。激しく後悔!

R0012317.jpg
付近には足湯だとか飲める温泉があったりキャンプ場があったり、色々と家族連れが楽しめそうな感じでした。

弟子屈町屈斜路湖
11:45 | 弟子屈町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
弟子屈町 コタン温泉露天風呂 | top | 弟子屈町 川湯温泉公衆浴場

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/143-c110d2ca
