
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

足寄町 足寄温泉

R0012347.jpg
屈斜路湖からの帰り際、少しからだが冷えたので足寄温泉に寄る。つか今日だけで何回風呂入ってるんだ俺笑。。。

R0012351.jpg
受付は番台形式。ちなみにここ、足寄の道の駅の人に場所を聞きました。「とても古いのですが、泉質は素晴らしい」と仰ってました。

R0011655.jpg
浴室の様子。左手にはとても広い主浴槽、右手は気泡湯となっていた。源泉かけ流し。ドバドバと気持ちよいくらいのかけ流しです。

R0011661.jpg
ツルスベ感ありのとても気持ちよい温泉でした。これで300円なんてとても安いですね!近所にあったら毎日行くだろうな。。。施設は確かに古いですが、汚くはないです。むしろ自分的にはキレイに感じました。

R0012333.jpg
さて楽しかった道東湯巡りツーリングですが、いよいよ岐路につきます。シカさんさいなら。頼むから道路に飛び出さないでね笑。

R0012367.jpg
足寄から帯広に。帯広到着時、外はもう真っ暗です。で、一度来てみたかったカレーショップインディアンに寄る。

R0012366.jpg
予想以上に美味しくてニヤリ。安くて美味しいなんて最高ですね。

R0012369.jpg
その後、清水町に向かいました。が、外は雨ですごいドシャ降り。夜の田舎道で街灯も少ない。真っ暗で、さらにドシャ降りだとバイクってほとんど視界ないんですよね↓。これから日勝峠を越えるなんて無理です。付近でテント張るかと思ったが、また張れる場所がわからない↓。結局、24時間空いている某所屋内でテント張らせて頂きました。ほんと助かりました。

足寄町郊南1丁目
11:00~23:00
番台
300円
源泉かけ流し
15:59 | 足寄町 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夕張市 北海道物産センター | top | 弟子屈町 コタン共同浴場

コメント

# 足寄は、素晴らしい!
昨日、行きましたよ。素晴らしいお湯でした。私は、大変、気に入りましたよ(笑)
by: 五代 | 2012/11/09 21:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: 足寄は、素晴らしい!
>五代さん
おぉ、北海道にいらしてたのですね!ここ、いいですよねぇ~自分が地元だったら毎日行ってそうです笑。お湯の量がとても多くて感動しました。入浴感もツルツルしてて気持ちいいですよね。
by: eg | 2012/11/10 18:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/146-29441b74
