
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夕張市 北海道物産センター

R0012375.jpg
屋内でテント一泊し、翌朝早くに清水町を出発する。日勝峠は濃い霧に包まれていた。

R0012374.jpg
実に視界が悪い。ここ日勝峠で前回通ったとき、トラックが事故ってたのをタイムリーに目撃した事があり少し怖い笑。

R0012377.jpg
トンネルを抜けると霧が晴れた!しかし霧で全身がしっとりと濡れ体温を奪う泣。あ、バイクの後ろに刺している緑の旗はホクレンフラッグです。ホクレンで給油すると100円で買えます。計4色。これを刺していると気分が盛り上がるという効果がある笑。

R0012394.jpg
で、なんだかんだで日勝峠を越え、夕張までつきました。せっかくなのでここ、夕張の北海道物産センターに寄ってみました。失礼ながら、ここ通る度に巨大な廃墟だなぁと思っていました。。。しっかりと営業してます。

R0012387.jpg
お店に入ると。。。うわぁ!檻の中に恐ろしい生き物が!?

R0012392.jpg
これが、夕張の美味しいメロンを食い荒らしたというメロン熊なんですね。恐ろしい顔をしていました。なお絶滅種のため絶対に触らないでくださいと注意書きもあります。

R0012391.jpg
噛まれているのに随分と涼しい顔してますね。

R0012390.jpg
いやぁ。たくさんのメロン熊グッズがありとても見応えがありました。メロン熊グッズは道の駅とかではなかなか売っていないので、熊好きであればここに来る価値はありです。

R0012389.jpg
あっ!一匹脱獄したようです。プリズンブレイク!

R0012393.jpg
お土産を買い、その後は無事札幌まで帰宅できました。今回、初めてのキャンプソロツーリングでしたが、とても面白かったです。テントの中で、本を読んだり鳥の声で目を覚ましたり。普段出来ない事が出来ました。あと走行中、たくさんのライダーさんと挨拶を交わしました。初めは少し恥ずかしかったですが、元気をもらいつつ旅が出来ました。感謝です。

01:23 | 夕張市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
洞爺湖町 大和旅館 | top | 足寄町 足寄温泉

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/147-5113a3ed
