
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

洞爺湖町 大和旅館

R0011951.jpg
今年の9月終わり頃、バイクで洞爺湖に行ってきました。

R0012029.jpg
せっかくの休みだし泊まっちゃえ!という事で、大和旅館に宿泊する。旅人には嬉しいライダーズルームがあるんですよね。ライダーやチャリダー、バックパッカー限定ですが、なんと一泊1300円。

R0011875.jpg
建物が良い意味で古くて雰囲気があって好きです。しっかりと館内が清掃されていてとてもキレイな印象を受けました。宿の方もとても暖かく優しい印象でした。

R0011879.jpg
畳敷きの無料休憩室もある。

R0011884.jpg
早速温泉に入ります。源泉かけ流し。ライダーズルームに宿泊でも勿論、お風呂は入り放題。

R0011891.jpg
うーん、実に気持ち良かったです。お湯の流れる音だけが聞こえるような浴室でとても落着きました。

R0012028.jpg
敷地内には手湯もあったりします。歩いてすぐ温泉街なので、洞爺湖観光の拠点としても良いですね!

R0011836.jpg
宿泊するライダーズルーム。到着順定員6名で雑魚寝で、寝具の貸し出しは無料です。洞爺湖畔の某大型ホテルだと、循環のお湯で日帰り入浴1700円があることを思えば、大和旅館さんの源泉かけ流しの宿で宿泊1300円というのは本当に良心的ですよね。その後、同宿の群馬のライダーさんと仲良くなり、男同士肩を並べて湖畔の花火をみたり、酒を酌み交わしたりして夜が更けていきました笑。

洞爺湖町洞爺湖温泉105
12:00~22:00
400円
源泉かけ流し
17:31 | 洞爺湖町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
洞爺湖町 金毘羅火口災害遺構散策路 | top | 夕張市 北海道物産センター

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/148-a896aa73
