
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北区 新光湯

R0010444.jpg
6月の初めに札幌市北区にある新光湯に行ってきました。銭湯で夜12時まで営業しているので重宝します。

R0010449.jpg
入るとお香の香りがするフロント。

R0010452.jpg
休憩室。マンガもありました。他に著名人のサイン色紙が数枚ありました。色々とテレビでも紹介されてるみたいです。

P6070212.jpg
浴室の様子。今回手前の緑の湯はヒアルロン酸の湯でした。その奥が主浴槽。さらに奥には電気風呂と水風呂があります。右奥の方には湿式サウナがありました。ここの湿式サウナは気持ちよかったです。露天風呂へと続く扉もあります。

P6070213.jpg
乾式サウナもあります。ここの水風呂は冷たすぎない自分の好きな水風呂でした。

P6070221.jpg
目玉の露天風呂。銭湯では四方を壁に囲まれた狭い露天風呂が多いのですがここの露天風呂は圧迫感が無く広くてよかったです。打たせ湯も有り。熱くなった体を外で涼むのも気持ちがよいです。

P6070226.jpg
最後はやはり主浴槽でしめます。深さがあってとても気持ちよいお風呂でした。ここは設備がとても充実していて楽しめる銭湯でした。特に湿・乾サウナの両方楽しめるのはサウナ好きにはたまらないです。サウナ→水風呂→サウナのコンボを何度も繰り返したのでした。家族風呂もあるので今度はそっちも入浴してみたいと思います。お気に入りの銭湯になりました。

札幌市北区北35条西16丁目4-15
14:00~24:00
フロント
420円
02:26 | 北区 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
蘭越町 薬師温泉露天風呂 | top | 森町 五色の湯

コメント

#
ここの露天とっても良さそうですね!
写真が暗くてよくわからないけど、お庭が見えるのかな?

ちょっとライトアップされてるみたいに見えますね

うんこちゃんは水風呂苦手で入れないけど、ここのなら大丈夫かな?
勇気をだして今度挑戦してみよう

by: | 2011/06/16 02:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>うんこちゃん
露天は庭がちょっとライトアップされてる感じです。住宅街なのにここまでやってくれるとは!という感じで好感がもてました。うんこちゃん是非水風呂は入れるようになってください!世界が変わるよ!本当に気持ちよいです。まずはあまり冷たくない水風呂からチャレンジですよー!
by: eg | 2011/06/16 02:46 | URL [編集] | page top↑
# 家族風呂
北区で家族風呂探してたところ
こんなとこに家族風呂あるとは思いませんでした(ノω`*)
家族風呂だから時間制限ありますよね?

早速行ってみようかと思います。
by: あかりんりん | 2014/04/15 14:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: 家族風呂
>あかりんりんさん
コメントありがとうです!北区で家族風呂といえば、ここと錦湯が思い浮かびますね。時間制限はあると思います。家族風呂のいいとこは気兼ねなく入れるとこですね。是非行ってみてくださいね。銭湯応援ブログでもあるので、とても嬉しいです。
by: eg | 2014/04/17 17:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/15-4116961d
