
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

壮瞥町 オサル湯

R0012070_20121203141236.jpg
壮瞥町にある野湯、オサル湯です。蟠渓温泉を流れている長流川(オサルガワ)沿いにあります。こちらは本当に川沿いにある浴槽。

R0012068_20121203141221.jpg
少し離れた場所にも浴槽がありました。しかしこちらは湯が流れていないためか緑色の藻がすごい事になってますね。普通は入らないでしょう。

R0012078.jpg
藻が気にならない人は入ってもいいかも知れない笑。湯温は適温でした。

R0012086_20121203141237.jpg
探せばお湯が湧出している場所が数箇所あります。ここは尻湯ができそうですね。

R0012092.jpg
一番川沿いにある湯船。川の水が入り込み丁度いい湯加減になっていた。いつも思いますけど、自然を利用してこのように浴槽を作ってしまう人ってすごいですね。

R0012080.jpg
少し浅いですけど、快適に入浴できました。こちらは湯の流れもあり、緑の藻は繁殖していませんでした。川の氾濫などで来るたびいつも形を変えているオサル湯。とても素晴らしい観光資源だなぁと思いました。

壮瞥町蟠渓温泉の長流川沿い
野湯
14:26 | 壮瞥町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
南区 風呂~楽 | top | 壮瞥町 旅館蟠岳荘

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/153-06321018
