
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

南区 風呂~楽

R0012129.jpg
南区にある銭湯、風呂~楽(ふろーらく)に行ってきました。なんだかカワイイ感じの外観です。大きな黄色の丸時計が良い味出してます。

R0012142.jpg
入ってすぐ懐かしのビデオゲームが!テーブルがわりに利用されているようです。アイドル雀士スーチーパイとか懐かしすぎる笑。

R0012131_20121205020919.jpg
脱衣所にはこれまた懐かしいものが!いちいちツボにはまるなぁ!浴場への扉もポップな絵柄でいいですね。

R0012139.jpg
主浴槽の様子。手前から超音波、電気風呂。そして奥が薬湯の気泡湯となっていた。主浴槽は少し熱めで、奥の薬湯は少しぬるめと温度が別れていてとても入りやすかったです。乾式サウナも完備。

R0012140.jpg
奥の気泡湯。今日は花香水とのこと。ローズの入浴剤かな?ぬるめで入りやすく気持ちよい。

R0012141.jpg
水風呂。

R0012137.jpg
ここはなんと露天風呂もあるのですよー。冬はほてった体を冷やすのにとても気持ちよいですね。椅子もあるので休めます。左手には打たせ湯もあり、約4メートル頭上からドバドバ流れてきます。自分は肩こるので当ててきました。

R0012136.jpg
うーん、気持ちいいなぁ。四方は壁でふさがれていますが、なかなか開放感のある露天で気持ちよかったです。ここは味のあるとても良い銭湯でした。冬は近場の銭湯に皆さんいきましょう!

札幌市南区澄川4条9丁目10-62
15:00~22:00(月曜定休)
乾式サウナ
フロント
420円
02:29 | 南区 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
札幌市 福寿苑 | top | 壮瞥町 オサル湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/154-2c1a3587
