
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

札幌市 福寿苑

RIMG0046.jpg
まだ雪が降る前ですが、定山渓にある福寿苑に行ってきた。温泉街の中でも少し奥まった場所にある。少しわかりにくいかも。

RIMG0067_20121211173133.jpg
フロントの様子。日帰り入浴料は400円。渓山荘が値上がりした今、ここが定山渓で一番安く入浴できるかけ流しの温泉だと思う。

RIMG0050_20121211173151.jpg
中に入るとゲームコーナがありました。子供の時ってこういうの見るとほんとワクワクしたもんです。ホームページによると卓球台無料で借りれるとのこと!

RIMG0056.jpg
脱衣所の様子。浴室ではなく脱衣所に乾式サウナがあります。

R0012114.jpg
浴室に入ると。。。おぉ、こ、これが噂の!

R0012116.jpg
そう、24金風呂です。なんと風呂のタイルに金を使用しているのです。なんと悪趣味な発想でしょう笑。ちなみに女性側の浴場はエメラルド風呂というものらしいです。是非入ってみたいなぁ!たとえば週毎に男女浴室を入れ替えるとかしてはどうでしょうか?

R0012119_20121211173202.jpg
うーむ、周りの金のタイルに比べて何か情けない湯口である。しかし、お湯使いは加水のみ、かけ流しの温泉です。湯使いは良いですね!

R0012117.jpg
洗い場にも金がせり出してきている。ボディソープ、シャンプーありました。

R0012121.jpg
こちらの浴槽は窓があって良い感じだ。

R0012127_20121211173201.jpg
金に囲まれながら入浴する笑。うーん、今ではなかなかこういうの作れないですよね!そういう意味では貴重な体験である。しかも今となっては日帰り入浴料400円と大変リーズナブルです。定山渓でかけ流しの温泉を安く入りたいなら、オススメです。黄金風呂ってことで話のタネにもなります。

RIMG0062.jpg
ふぅ、いい湯だった。湯上り後はロビーでゆっくり休む。冷たいお水がセルフサービスで用意されている。こういうの嬉しいですよね。ところで実はここ、貸切の源泉かけ流し銘石露天風呂なるものもあるらしい。いつか入りたいな。

RIMG0082.jpg
帰り際、ふと目をやると配湯管に猫が集まっていた。うん、そこ暖かいものね。

札幌市南区定山渓温泉西4丁目360
12:00~19:00(受付18:00まで)
400円
加水・かけ流し
18:24 | 札幌市 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
壮瞥町 ひかり温泉 | top | 南区 風呂~楽

コメント

#
私も行ってみたいです
by: 麻生泰 名医 | 2012/12/16 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
俺も行きたいな
by: 河合潤也 | 2012/12/16 11:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>麻生泰 名医さん
コメントありがとうです!定山渓で黄金風呂があるなんて意外と知られてないかもですよね。是非機会があれば行ってみてください☆
by: eg | 2012/12/16 11:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>河合潤也さん
コメントありがとうです!自分は札幌なので、近場の定山渓もなかなか良いです☆近頃は源泉公園で温泉卵を作って、ふるかわの温泉まんじゅう食べて楽しんでます笑。是非機会があれば行ってみてください!
by: eg | 2012/12/16 11:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/155-0e06013e
