
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

壮瞥町 ひかり温泉

DSC00733.jpg
壮瞥町は蟠渓温泉にあるひかり温泉です。結構お気に入りで、もう何度か宿泊したりしてます。建物の外観がいいですよね。鄙びた温泉宿って感じです。

RIMG0006.jpg
入口の様子。日帰り入浴料は400円。誰もいないときは右手にある缶に入浴料を入れればよい。

R0011038.jpg
早速脱衣し入浴する。内湯の様子。こちらがぬる湯。蟠渓ひかり温泉温度と観光マップがなんとも微笑ましい。ここのぬる湯が本当に入浴していて気持ちが良い。

R0011047.jpg
無色透明の含石膏食塩硫化水素泉である。入浴するととても落着く。湯口を見ると温泉成分の濃さがわかる。

R0011039.jpg
こちらがあつ湯。どちらも湯使いは源泉かけ流しである。あつ湯はあつ湯でとても気持ち良いんだよなぁ!あぁ、また入りたくなってきた笑。ほんとに入浴しやすい湯っていうか、湯治に向いている湯です。

DSC09520.jpg
貸切で使える露天風呂もあります。ファミリーやカップルにもいいですよね。

R0011031.jpg
はぁ。癒されるなぁ。ここって入浴客も比較的すくなくて、ほんとのんびりできるんです。それもあって、よく宿泊したりもしてます。素泊まりは3000円です。

DSC09534.jpg
素晴らしいポイントは自炊が出来る点でしょう。自炊ができる湯治の宿なんです。

DSC09531.jpg
休憩室というか宴会場?奥にはステージまである。よくおじいちゃん方が夜カラオケをしている笑。ここは自分がじいさんになっても是非訪れたい温泉宿だ。長期滞在し湯治していれば色々な病気が治りそうな感じだ。

壮瞥町蟠渓19
8:00~21:00
400円
源泉かけ流し
12:40 | 壮瞥町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上士幌町 鹿の谷温泉 | top | 札幌市 福寿苑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/156-7f1fcb7d
