
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

蘭越町 薬師温泉露天風呂

RIMG0725.jpg
去年の三月中旬頃に薬師温泉に行ってきました。日本三大秘湯のひとつとの事ですが、どれせっかくだからとまずは露天風呂を見てきました。

RIMG0723.jpg
宿の近くにあるのですが現在管理されていないだけあって雪がすごい事になってました。ズボズボと埋まりながらなんとか進みます。建物は昔の脱衣所かな?奥にはドロ沼のような露天風呂がありました。

RIMG0721.jpg
なんだかほぼ野湯です。この雪かきスコップで藻を取れということですかね。

RIMG0720.jpg
露天風呂アップ写真。ボコボコと底からお湯が湧いてました。が、底が見えないだけに不気味な感じです笑。大変貴重な足元湧出の温泉であるのに管理されていないのは少しもったいない気がしますね。

RIMG0716.jpg
早速全裸になり恐る恐る入浴してみました。激ヌル湯です。まぁ、夏でもヌル湯の薬師温泉ですから冬の露天風呂となるとそれはもうとてもヌルイです。また入浴すると底の長年堆積された落ち葉やら何やらが足にまとわりつきました。驚愕したのはこんな冬なのに露天風呂には早くも虫が発生していました!小さなコバエみたいなものが湯面に沢山いたことです。生命の神秘を感じながら入浴したのでした。

磯谷郡蘭越町日の出370
野湯(現在管理されておらず)
07:11 | ニセコ町・蘭越町 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
西区 文の湯 | top | 北区 新光湯

コメント

#
薬師温泉には一度だけ
行ったことがあります

露天あったんですね
冬に激ヌルの露天に入るなんて
真の温泉好きしかできないですね

by: ゆっき | 2011/06/17 10:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ゆっきさん
ここのヌル湯は気持ちよいですよね。露天はお湯がいいだけに管理されていない今の現状が少しもったいない気がしました。当たり前ですけど冬に入浴しても気持ちよいものではありませんでした笑。
by: eg | 2011/06/17 15:20 | URL [編集] | page top↑
#
足元に得体の知れないぬるぬるなんて、想像しただけで・・・e-259

egさんスゴイです。

しかもそのお湯あったかくないんでしょう?
何故にそこまで?

温泉にかける情熱なのですかね

でも最後の写真は罰ゲームで入れられたみたいにしょげて見えますね
お疲れサマでしたe-283
by: うんこちゃん | 2011/06/18 06:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>うんこちゃん
なんか動物の屍骸とか入ってたら嫌だなぁとか思いながら入浴してました笑。
たしかに罰ゲームかも!入浴後はただちに内湯に向かいました。内湯は最高でした☆
by: eg | 2011/06/18 08:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/16-7308e382
