
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

西区 平和の滝

RIMG0030.jpg
札幌市の西区にある平和の滝です。入口近くには北海身延奥之院 平和の滝道場がある。

RIMG0031.jpg
お地蔵さんの顔って、近くで見ると、何とも言えない怖い顔してる時ってありませんか?

RIMG0026.jpg
横には韓日友好の広場と朝鮮人慰霊碑がある。

RIMG0024.jpg
例の駐車場側にあるトイレ。ここで焼身自殺があったり、首吊りがあったとの事ですが。。。

RIMG0025.jpg
個人的には霊よりも、このトイレを使用不能になるまで破壊する人間の方がよっぽど怖いですけどね!

RIMG0033.jpg
さて、階段を下りて早速、平和の滝を見に行く。昔はこの辺り、西野右股と呼ばれていたそうだ。昭和17年に「平和」と呼ぶことに決めたとある。そこに住む人々が健康で仲なかよく助け合っていく平和なふるさとであってほしいとの願いが込められているとの事。

RIMG0037.jpg
近くで見るとなかなか良い感じですね!予想以上に滝に癒されました。西野神社のサイトにはこの地区の郷土史が詳しく記載されており、なかなか興味深いものがありました。
21:07 | 札幌市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
三笠市 湯の元温泉 | top | 東区 喜多の湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/163-74bf9ca3
