
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白老町 民宿500マイル

DSC_0117.jpg
先日、弟が久しぶりに北海道に戻ってきた。せっかくなので、家族で白老町にある民宿500マイルに宿泊してきました。

DSC_0103.jpg
「遠いところよくきたにゃあ~」と受付のネコさん。いや、そう言ってるかどうかは知りませんよ笑。

DSC_0073.jpg
海に面しているので、大体どの客室からでも窓から海が見えるようです。景色が良い。通路には無料のコーヒーがありました。とりあえず風呂に行きます。

DSC_0076.jpg
ここ500マイルは、露天風呂含め3つの浴室があるのですが全て貸切で利用できるのがポイントですよね。内側から鍵をかける事ができ、ゆっくり落着いて入浴できる。また、全ての浴槽が源泉かけ流しであるのも嬉しい。

DSC_0106.jpg
内湯の入口。

DSC_0111.jpg
さて、入る、、、、、、ん?

DSC_0112.jpg
罠だぁっ!!踏まないように気をつけねば笑。たしかに日があたってマットレスの上でゴロンは気持ちよさそうである。

R0012193.jpg
この時期は、やはり露天と比べて熱めな内湯のほうが気持ち良かった!入浴感も素晴らしく肌触りの良いツルツルする温泉である。泉質は含硫黄ナトリウム塩化物泉。同じ白老でも、場所によって微妙に違うのが面白いですね。

DSC_0095.jpg
晩御飯の少し前に出される毛がに。時期や漁獲量により変わります。要確認とホームページに書いてあるので予約時は確認したほうがいいかもしれない。

DSC_0100.jpg
ここの名物はいかしゃぶのようだ。見ての通り海鮮が多く、海の幸が好きな人にはいいだろう。宿泊は8900円と7700円の2種類のコースがある。違いは料理で、今回は8900円のコースにした。

R0012189.jpg
食べて風呂入って寝る。幸せですねぇ。自分は温泉メインで、海の食べ物がそこまで好きではないので素泊まり3000円で十分かなって感じでした笑。自分以外は皆、海鮮が好きなのでとても喜んで食べていましたけどね!

白老町虎杖浜2-4
素泊まり3000円
日帰り家族風呂予約制2000円
源泉かけ流し
15:49 | 白老町 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
島牧村 千走川温泉 | top | 三笠市 湯の元温泉

コメント

#
入口の猫は、
すばしっこい猫ちゃん、
寝転んでいるのは、エビちゃんかな。
ここ500マイルのお風呂、
大好きです。
露天風呂が最高ですね。
あと、奥さんも。
食事は、海の近くの食事、
ちょっと濃いめと感じました。
ご家族で、良い宿選びましたね。
羨ましいです。
私は、弟と、しばらく会ってないな・・・。
by: niko niko | 2013/03/06 22:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>niko nikoさん
たまには家族でのんびり良かったです。奥さんいい人でした☆
帰りは猫と一緒にお見送りしてくれました。そして温泉水を頂きました笑。
by: eg | 2013/03/07 04:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/165-baf69c54
