
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

島牧村 千走川温泉

RIMG1318.jpg
島牧村にある千走川温泉。道の駅「よってけ!島牧」が見えたら千走川温泉の看板があるのでわかります。そこから数キロ山側に車を走らせ到着しました。

RIMG1315.jpg
今回は宿泊できました。鄙びた感じのとこかなと勝手に想像していたが、想像以上に建物や館内がきれいで良かったです。

DSC00053.jpg
内湯の浴槽。入ってまず、浴室全体にこびりついている赤錆色の温泉華が目につく。これはマニアには嬉しい笑。

DSC00057.jpg
あー、マジで気持ちよい。。。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉。泉温は39.2℃。適温にする為、加温のみで、加水無し・循環塩素消毒無しのかけ流しです。入浴感はすべすべするとかは無いですが、とても体が温まる感じで、舐めてみるとしょっぱいですね!

49178522_3481664917.jpg
外には露天風呂もある。こちらも良い色してるなー。

49178522_2455561334.jpg
ん?先客が入ってました。カタツムリくんです。けっこうしょっぱい温泉なのに入浴して大丈夫なんですかね?笑。ここの宿は宿泊してとても良かったです。ご主人の人柄も良く、何より料理がとても美味しかったですね!もう、写真撮るの忘れて食べてました笑。料理内容とか値段は、ちはせ川温泉のサイトで確認してみてくださいね。

島牧村字江ノ島
13:00~21:00
500円
加温のみ・源泉かけ流し
04:42 | 島牧村 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
札幌市 すすきの | top | 白老町 民宿500マイル

コメント

#
ここは、ブログを始める遥か昔に、
一度日帰り温泉を楽しみました。
建物の外観や、温泉、あの頃と変わっていない。綺麗ですね。
浴槽にカタツムリ、これは面白い写真でびっくりしました。北海道でも、こんなに大きなカタツムリ、いるんですね。
食事が美味しいのですね、
更に興味を持ちました。
by: niko niko | 2013/03/07 09:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>niko nikoさん
niko nikoさんも行かれた事ありましたかー!さすが!
海が近いだけあって、料理は海の食べ物が中心でしたがとても美味しかったです。
泊まりでいったら、きっと満足しますよ!また行きたいなぁ!
by: eg | 2013/03/07 11:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/166-505fd6f6
