
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東区 榮生湯

DSC_0057.jpg
東区にある銭湯、榮生湯にやってきた。

DSC_0060.jpg
入口の暖簾。この時はまだ1月中旬。こんな雪の中、ママチャリとは。。。変な所で感心する。

RIMG0019.jpg
フロント。

R0012177.jpg
主浴槽。深くて熱めで気持ちよい。

R0012178.jpg
薬風呂。今回は岩内海洋深層水になっていた。難しい事はわかりませんが、要するにミネラル豊富な水って事でしょう!きっと!笑。え?入浴感ですか?うん、それはもうはっきりと違いがわかります(嘘)。奥には打たせ湯もある。

R0012179.jpg
自分の好きなスチームサウナもあった。

R0012176.jpg
そしてサウナ横にある気泡湯と水風呂。浴槽も多く頑張っている感じであるが、残念ながら平成25年2月28日を持って廃業となってしまった。また一つ地域の憩いの場である銭湯が無くなりましたね。スタンプラリーも74店舗から58店舗まで減っている。

札幌市東区北46条東3丁目2-1
15:00~21:30(月曜定休)
スチームサウナ
フロント
420円
*平成25年2月28日廃業しました*
12:45 | 廃業した銭湯 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
足寄町 幌加美里別温泉 | top | 東区 白樺湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/169-663d3839
