
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

西区 文の湯

R0010519.jpg
西区の山の手にある銭湯文の湯に行ってきました。

P6170366.jpg
脱衣所の様子。非常に古めかしいマッサージ機とエアロバイクが置いてある。

R0010521.jpg
安心のコインロッカー。と脱衣カゴ。

P6170363.jpg
浴場の様子。富士山の絵がいい味だしてます。ラドンのお風呂が売りみたいです。設備としては打たせ湯やボディシャワーなどもあります。

P6170348.jpg
大好きな湿式サウナありました!

P6170368.jpg
サウナ内部。おぉーいい感じです。水風呂と何度も往復してしまいます。

P6170344.jpg
主浴槽と薬湯です。ラドンシリカブラックとの事です。今回薬湯のほうはアロエ風呂になってました。

P6170351.jpg
うはぁ。銭湯の浴槽は深くて気持ちいいなぁ。塩素臭もそこまで気になりません。ちょうどこの時子連れの親子が来ていたのですが銭湯の入浴マナーの良さにとても感心しました。まさに完璧でした。使い終わったオケは元に戻し、最後にしっかりと子供にかけ湯をさせて体をタオルで拭いてからあがってました。そんな姿をほのぼのと見ながらゆっくり湯に浸かっていました。

札幌市西区山の手5条2丁目2-24
15:00~22:00(月曜定休)
フロント
420円
22:46 | 西区・手稲区 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
函館市 磯谷温泉 | top | 蘭越町 薬師温泉露天風呂

コメント

#
今回の銭湯もとっても魅力的ですねー!
うんこちゃんは、昭和とか明治の香りがするとこが大好きなのです

ピカピカの大型入浴施設にはあんまり心惹かれないの。
ここの銭湯は、浴室内のタイルが鮮やかでかわいらしいですね

たまに古い銭湯に行くと洗い場の鏡に○○理髪店とか、○○薬局とかレトロな広告があってなぜか嬉しくなります

最近はあまり昔の風情を残した建物が少なくなってしまっているので、こういった銭湯は貴重ですね






by: うんこちゃん | 2011/06/19 00:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>うんこちゃん
自分も昭和の香りがするとこ大好きです。うんこちゃんはいい感性してますね!
大型の施設は概ねお湯が汚かったり混雑してるので敬遠してしまいます。だって混雑するなかお風呂入っても
癒されないですもんね。
ここの鏡ももちろん広告つきの味のある鏡でした。うんこちゃんの言うとおり風情ある銭湯はいつまでも残って欲しいものですね。
by: eg | 2011/06/19 00:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/17-2b8de3a4
