
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白老町 ホテル王将

1518863605_129.jpg
白老町にあるホテル王将。場所は36号線沿いにあり、付近にはカニ太郎や、屋根に巨大熊が乗っているカニ御殿がある。一見、B級スポット的雰囲気がする。が、ここはオススメです。初めての方は勇気を持って入ってみよう。貴重品はフロントで預かってもらえる。

DSC00092.jpg
浴室の様子。シャワーは無し。カランからは温泉が出てくる。内湯は熱めで、新鮮な温泉がかけ流されている。この辺りの温泉は、ほんとツルツルして気持ち良いですね。なんだかとても落着きます。露天に行くにはこの内湯を越えて奥の扉に行く必要がある。

DSC00093.jpg
扉を開けるとこんな感じ。このときはお花が咲いていてキレイでした。白老では唯一の半混浴露天風呂ではないだろうか。カップルやファミリーにはオススメですね。会話しながらの入浴もいいものです。

DSC00094.jpg
お花。

DSC00098.jpg
ここ、いつ来てもほぼ貸切で入れるのが魅力である。半混浴といっても奥のほうでつながっているだけなので、手前側で入浴すれば勿論、裸を見られる心配は無い。露天は温めで気持ちよい。

DSC00099.jpg
露天にある謎の休憩室。ここ、唯一欠点といえば夏に来るととても湯温が高いんです。湯量が調整できないとか。本当だろうか笑。あと、なかなか入りづらい雰囲気かもしれない。まぁ、白老ってそういう所多いですけど是非入ってみて欲しいですね。温泉は確かです。湯上り後は本当にスベスベになって浴感の良い温泉です。

白老町竹浦118-72
早くから夜遅くまで営業
400円
源泉かけ流し
18:24 | 白老町 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
札幌 銭湯スタンプラリー 全店制覇! | top | 栃木県 那須戦争博物館

コメント

#
ここ、昨日目の前を通りました。
気になっている温泉のひとつです。
実物より、写真の方が綺麗!
egさんオススメなら、
是非、行かなくっちゃ。
夏は熱いのでしょうかね。
熱湯大好きです。
by: niko niko | 2013/05/29 10:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>niko nikoさん
目の前通りましたかー。ここは、いつも人がいなくてゆっくりできるんですよね。
休憩室も広いし、宿の人も良い感じですよ。
by: eg | 2013/05/29 13:21 | URL [編集] | page top↑
# いいですね
はじめまして
ひとりでぶらっといける温泉を探していました。空いているみたいでいいですね。
明日行ってみようとおもいます。
by: kou | 2013/07/06 21:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: いいですね
>kouさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ここ、一人でいくには最高ですよー。自分は、毎回ほぼ貸切です。
宿の人も話し好きで暖かい感じがして好きですね。そして建物のB級的雰囲気も良い笑。
by: eg | 2013/07/06 23:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/176-f4b49e63
