
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

足寄町 芽登温泉

DSC00445.jpg
足寄町にある芽登温泉。向う途中、川にはとても大きな倒木が!思わずパチリ。

RIMG2629.jpg
3キロほどダートを進むとありました、芽登温泉です。

RIMG2630.jpg
車を駐車すると温泉犬が近づいてきた。とてもおとなしく人懐っこい犬だ。

RIMG2640.jpg
日帰り入浴料は500円。日本秘湯を守る会の提灯があった。この提灯がある所は秘湯ではない事が多い気がする。

DSC00438.jpg
浴室に入ると、硫化水素臭がして嬉しくなる。温泉の香りっていいですね。泉質は単純硫黄泉で源泉温度は62℃。自然湧出で源泉かけ流しの本物の温泉である。色は無色透明。

DSC00424.jpg
混浴の露天風呂。女性専用の露天風呂もあるそーです。

DSC00431.jpg
湯口にはコップがあり泉飲できる。胃腸にいいとのこと。

DSC00428.jpg
真っ白な硫黄泉もいいが、こんな感じの透明な硫黄泉もいいですね。あまり成分の濃い硫黄泉だと肌が合わない人もいると思うが、ここは優しい感じの硫黄泉で湯治にも良いと思った。うーん、さっぱり気持ち良い浴感☆

足寄町芽登2979番地
8:30~20:30
500円
単純硫黄泉
源泉かけ流し
11:56 | 足寄町 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
青森湯巡りツーリング出発☆ | top | 白老町 温泉の宿観月

コメント

#
丁度昨日、芽登温泉行きたいなって、
話していたんです。
もうかれこれ、15年は行っていないですが、
きっと変わっていないですね。
9月に道東行く計画があるので、
時間があれば、行ってみたいです。
by: niko niko | 2013/05/29 10:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>niko nikoさん
おぉ、タイムリーでしたね笑。自分の写真も3年前の写真ですが、15年前だと
変わっている所がたくさんあるかもですね!
by: eg | 2013/05/29 13:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/180-189e32ed
