
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

青森市 国民保養センター花岡荘

DSC_0822.jpg
翌朝、あおもり健康ランドを後にし7号線を走り南下する。浪岡駅周辺に温泉があるらしいので、とりあえずそこを目指す。しかし、朝早すぎて営業してないという笑。近くにいた地元のおばさんに温泉に来たことを告げると、「近くに日本でも珍しい良い温泉があるよ!」とのこと。そして到着したのがここだ。おばさん、ナイス情報ありがとう!

R0012303_20130529133528.jpg
鄙びた外観だが、ここだけはオシャレ?入浴料は250円である。ゲロ安い。

R0012310.jpg
浴室に入って驚いた。素晴らしい温泉の香り。油臭がする。そして何より、物凄いかけ流し量である。溢れすぎだろこれ笑。

R0012312_20130529221106.jpg
写真じゃ上手く伝わらないと思う。しかし、これはすごい。おばさんが日本でも珍しいと言ってたのは、このかけ流し量のことだったのか!これ、床にゴロンして寝たら最高ですね。事実、自分の後にきたおじいさんは早速トドになってました。

R0012306_20130529133529.jpg
太いパイプから、ゴォッーー!と音を立てて湯が出ている。そして気持ちほんのわずかな加水。湯使いは加水有り・塩素消毒有り・かけ流しだ。そして、塩素消毒はまったく気にならないレベルである。

R0012314_20130529133936.jpg
入浴感もよく、茶色いウーロン茶色の湯でツルツルしている。飲むとしょっぱい。こんな入浴施設が近くにあれば毎日行くだろうなー。250円だし。浪岡町の駅前も色々と面白そうだったが、早朝過ぎたので次に平川市へ向った。ともあれ、良い温泉に入れて良かった。

青森市浪岡大字女鹿沢字野尻14-1
7:00~20:00
250円
ナトリウム-塩化物泉
加水有り・塩素消毒有り・かけ流し
22:33 | 青森県 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
平川市 新屋温泉 | top | 青森湯巡りツーリング出発☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/182-b79b57f9
