
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

平川市 新屋温泉

DSC_0825.jpg
次に向かったのは青森県平川市にある新屋温泉。ここは、私の温泉友達おすすめの湯であるので足を伸ばしてみた。所謂、温泉銭湯である。

R0012325_20130530195614.jpg
うぉー!話には聞いてましたが、実際見ると感動!青いタイルの浴槽には、緑色のキレイなお湯がかけ流されている。これ、バスクリンなどではなく温泉の色である。自然てほんと不思議だなぁ。

R0012324.jpg
湯船の真ん中にある湯口からは源泉が吹き出している。源泉かけ流し。そして、浴室内に広がる油臭の温泉の香りがまた素晴らしい。

R0012330.jpg
入浴してまた感動。全身にシュワシュワの泡がつく。なんとも柔らかい湯触り。そして極上のヌル湯である。この温泉に通えば長生きするわ!笑。ご近所のおじいさん方がなんとも羨ましい。そして、この極上の湯はシャワーやカランからも出る。

RIMG0109.jpg
ほんと、最強の温泉銭湯でした。こんなに気持ち良い入浴感の温泉はそう無いと思います。色もキレイですしね!その後は、リンゴ畑を見ながら北上し八甲田山に向った。

青森県平川市新屋平野84-14
7:30~21:30
350円
含硫黄、ナトリウム、硫酸塩、塩化物泉
源泉かけ流し
20:18 | 青森県 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
青森市 酸ヶ湯温泉 | top | 青森市 国民保養センター花岡荘

コメント

# こんにちは♪
拙い私のブログをリンク頂き、ありがとうございますm(_ _)m 新屋温泉は、私の青森への探究心を深めてくれた貴重な温泉となりました。油臭漂うグリーンな温泉は、住宅街には、全く想定出来なかったので、忘れられませんね…
by: 五代 | 2013/06/04 12:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんにちは♪
>五代さん
こんにちは♪コメントありがとうです☆いやあ、素晴らしかったです。新屋温泉は!
とにかく入浴していて気持ちが良い!素晴らしい温泉を教えて頂きありがとうです☆青森ブーム来ました。自分的に笑。これはもうねぶた祭り確定です。また新屋いきます。
by: eg | 2013/06/04 16:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/183-eafd72ea
