
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

函館市 磯谷温泉

RIMG0815.jpg
函館市の某所にある磯谷温泉。去年の4月に訪れました。林道奥まで進んだ場所です。

RIMG0803.jpg
崖の上から硫黄泉が垂れ流し。感動の瞬間です。周囲は温泉でドロドロなので長靴やサンダル等がいいと思います。

RIMG0805.jpg
さっそく近くにあったパイプを利用してお湯を溜める。

RIMG0809.jpg
いい具合に溜まるも今度は熱すぎて入浴できず!50℃以上は確実にある。

RIMG0812.jpg
たまたま八雲で飲料水にと思って汲んでいた湧水があったのでそれを10リットル以上加水し湯揉みしてやっと入れる温度になる。加水用の水は用意したほうがいいかも?入浴後はポリバスをひっくり返して元に戻しておきました。とにかく泉質が素晴らしく記憶に残る湯浴みになりました。

函館市某所
野湯
20:26 | 函館市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
南区 真駒内湯 | top | 西区 文の湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/19-ce19bf34
