スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

農ライフミュージシャン マサーヤン

DSC_1272.jpg
いま、試される大地、北海道に面白い人物が来ていることをご存知だろうか。先日、ニセコをバイクで走っているとこんなの見かけました。なんだこれ?笑

DSC_1268.jpg
今回、仁木町でまた彼を見かけたので、思い切って声をかけてみた。彼の名はマサーヤンさん。なんとソーラーパネル付きのリヤカーを引いて日本一周の旅をしているという。すごすぎる笑。ミュージシャンであるマサーヤンさんは、自作のCDや本を売りながら歩いている。荷物の重さを聞いたら60キロくらいだとか!

DSC_1271.jpg
人間、やろうと思えば何でもできるもんですね。すごい。千葉からは2ヶ月かけてきたと言っていた。とても話やすい方で優しい人柄が伺える。これは後でマサーヤンさんのホームページを見てわかったのだが、暮らしの中に『農』を取り入れてほしい」と農業への熱い思いを、音楽を通して表現している。マサーヤンさん自身も農業もしているそうだ。

o0480064012579192266.jpg
記念にCDを一枚購入した。ゲット!(画像お借りしました)

DSC_1277.jpg
早速帰宅後、CDを聞いてみた。マサーヤンさんの優しい人柄が表れているような感じですね!帯に書いてあるように泥臭くて温かい。そんな曲です。レゲエっぽい曲もあり。ギター音が心地よい。曲名がダイレクトで好きだなぁ。「水・米・塩を確保しよう」とかそのまんまじゃないですか笑。改めて農業の大切さを実感しました。気になった人は是非、マサーヤンさんに声をかけてみてください。

マサーヤンさんのブログ
http://ameblo.jp/masaayan
08:37 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
中央区 日吉湯 | top | 札幌市 白樺の湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/194-79e183a5
