
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

千歳市 丸駒温泉

DSC_0959.jpg
千歳の支笏湖畔にある丸駒温泉。久しぶりに北海道の記事を書いた気がする。日帰り入浴は千円。強気な価格設定である。ここに来るときは雑誌HOの半額クーポンを使うといいかもしれない。

DSC_0937.jpg
まずは有名な露天風呂。足元湧出の貴重な温泉である。このときは桜の花びら舞い散るロマンチックな露天風呂になっていた。

DSC_0948.jpg
湯温はぬるめ。支笏湖とつながっているため、水位によってお湯の量が変化する。ここ、景色が抜群に良い。風呂から上がって湖をしばしぼーと眺めていた。。。

DSC_0958.jpg
支笏湖をはさんで遠くに風不死岳が見える。全裸で湖の淵に立っていると風が当たって気持ちよい。美しい景色だなぁ。よく見ると、向こうにボートがいた。きっと私のフル○ン姿が見えているだろう。しかし、この雄大な景色の前ではそんなこと、実に些細なことに思えてしまう。

R0012351_20130620222718.jpg
やはり最後は熱い湯に入りたかったので、内湯に移動する。それぞれ低・中・高温の浴槽があった。内湯もかけ流しである。

R0012353.jpg
内湯にはまた別の露天風呂がある。そこの場所には泉飲できる場所があった。飲むと鉄っぽい温泉の味がした。体には良いはず。

R0012362.jpg
こちらの露天風呂も湖畔にあり景色は抜群に良い。とても気持ち良い露天風呂だ。

R0012361.jpg
このチェアに座って、裸でボーッとできるのが最高の贅沢だなと思う。聞こえるのは湖畔の波の音と鳥のさえずり。余計なBGMは一切無し。それがいい。人気があるのもわかりますね。

千歳市支笏湖幌美内7
10:00~15:00
1000円
塩化物泉
源泉かけ流し
13:22 | 千歳市 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白老町 花の湯 | top | 本州最北端 大間町

コメント

# HO…(笑)
私も、Hoの半額クーポン利用しましたよ。秋から、怒涛に、私も、北海道攻めを再開します♪
by: 五代 | 2013/06/21 21:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: HO…(笑)
>五代さん
HOを使えばお得感倍増ですよねー笑。おぉ、秋にきますか!紅葉がとてもキレイですしいい季節だと思います☆
by: eg | 2013/06/22 20:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/195-4af68dfe
