
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

蘭越町 黒沢温泉跡

1485764876_250.jpg
蘭越町にある薬師温泉。日本三大秘湯の一つとしても数えられる有名な温泉である。しかし、その奥にひっそりとある薬師神社に訪れる人は少ない。

49178522_3480427981.jpg
薬師神社の奥に佇む、赤い屋根の謎の物件。別荘?入り口や窓は木の板で塞がれていた。管理されている物件のようである。その建物の裏手に進んでみる。

1485764876_35.jpg
すると温泉が出ている。おそらくこの赤い屋根の家の温泉の廃湯だろうか。

1485764876_45.jpg
湯だまりになっているので、入浴しようと思えばできるかも。しかし、ゲロゲロ状態なので遠慮しておいた。というか、私有地なので入浴しちゃいかんです。

49178522_1145891119.jpg
ぬるめの温泉だ。ここは手湯をしておいた。なんでもここは、ある筋の人のブログによると昆布七湯の一つで昭和49年に焼失した旧黒沢温泉の跡地ではないかとの事だ。果たしてどんな温泉だったのだろうか。

蘭越町日出
11:39 | ニセコ町・蘭越町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
札幌市 白樺の湯 | top | 登別市 登別漁港の湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/198-5f56679d
