
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

島牧村 栄浜霊泉

RIMG1320.jpg
島牧村にある栄浜霊泉。別名、湯の崎鉱泉。場所は島牧村からせたな町方面に向かう。モッタ海岸温泉より少し手前の国道229号線沿いにそれはあった。なんとも言えない雰囲気を発している小屋である。

RIMG1358.jpg
霊泉だからであろうか、神棚があった。そしてその下には温泉分析表もある。

RIMG1324.jpg
小屋に入ると、硫黄の匂いが立ち込めていた。そして写真にはありがたい事に見えないが、足元にはワラジ虫の大量の死骸が。。。風呂の蓋を取ってみると。

RIMG1325.jpg
ボコボコッと音を立てて冷鉱泉が湧いていた。温泉分析表によると単純酸性冷鉱泉との事。泉温は15.4℃であった。飲用すると消化器系、胃腸にとても効用があるそうだ。さすが霊泉!かるく裸になりこの冷鉱泉を浴びたが、なかなか冷たいし、前がガラス張りなので道路から丸見え。そして何故かお尻の皮膚がピリピリと痛くなった。

島牧村栄浜
単純酸性冷鉱泉
23:10 | 島牧村 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
札幌市 定山渓の源泉小屋 | top | 中央区 日吉湯

コメント

#
こういう類のネタが好きなら、日本秘湯に入る会のホームページを見てみて下さい。すごいレベルの連中がいます。あなたも、入会を勧めます(笑)私は、今、金花湯に行くことで、頭がいっぱいです。。
by: 五代 | 2013/07/08 00:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>五代さん
こういうネタ大好きです笑。秘湯に入る会なんてあるんですねー。楽しそうです。え!金花湯ですか!?狩場山周辺は本気で熊でますよ!と言いつつ、自分もいつかは行きたいんですけどね笑。でも単独行は危険そうですね。
by: eg | 2013/07/08 11:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/201-6e8f219b
