
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

沖縄県 牧志公設市場

RIMG2350.jpg
話は前後しますが、4月頃沖縄に行ってきました。高校の修学旅行以来である。今回はLCCであるピーチ航空を利用。北海道からだと千歳-大阪で往復10650円。大阪-那覇までは9950円。と合計で2万弱ととても安く沖縄まで行く事ができた。

DSC_0468.jpg
沖縄での交通手段として、ゆいレールとスクーターでの移動を考えていた。早速、レンタルバイクを借りる。まずはインリンクという格安レンタルバイク屋で借りる。場所は那覇の辻という、札幌でいうススキノみたいな場所の一角にあった。それにしても、亀仙人と綾波レイ?の見事なコラボである。

RIMG0100.jpg
数日間よろしく頼む!借りたのは125CCのスクーターだが、はっきり言って50CCのスクーターでも十分だった。レンタル代は50ccだと、一泊二日でWeb割利用で2200円。めちゃ安い。欠点は風俗街にあるという点と、ゆいレールの駅からも少し外れている。その点、後日かりたレンタルバイクジャスミンの方が良かった。

DSC_1000.jpg
とりあえず牧志公設市場に行ってみる事にした。国際通りは、定番のお土産しか売っていないのでスルーする。

DSC_1011.jpg
市場の向かいに日本一小さな本屋さんを発見。自称日本一を名乗って、どこからも文句を言われないので多分日本一だと思うとのこと。沖縄関連の本を2冊購入。

DSC_0993.jpg
いやぁ、カラフルっすわ。道民の目から見たら、これ観賞魚だろ笑。市場で魚を買えば、2Fにある食堂で刺身など自分好みの料理に調理してくれる。

DSC_0996.jpg
高校生の時にこれを見たときはショックを受けた記憶がある。しかし、いま、美味しそうに見える。成長したということだろうか。

DSC_0995.jpg
いやぁ、陽気にディスプレイされてるね!

DSC_0997.jpg
しかし、この食堂に貼ってある絵とのギャップはなんだろう。なんとも哀しげな目である。こちらの絵の方が真実を表しているのかもしれない。そんなどうでも良い事をボケーっと考えながら食堂で飯を食べ、市場を後にした。

牧志公設市場
23:52 | 沖縄県 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
沖縄県 嘉数高台公園 | top | 沖縄県 日の出湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/204-1e487049
