
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

沖縄県 普天間飛行場野嵩ゲート前

RIMG0027.jpg
宜野湾市にある普天間飛行場のゲート前に行ってきた。MCAS(Marine Corps Air Station)とのことで海兵隊の飛行場である。ん、ゲート前に怪しい人達がいますね。

RIMG0034.jpg
ゲートなので、米軍関係の車が行き来している訳だが、プラカードを持った活動家達はそれに対して車に接近し怒鳴り散らしている。危ない行為だ。はっきり言えば、こういう人達とあまり関わらないほうがいいと思います。

RIMG0031_20130724111252.jpg
しかし、せっかくなので写真を撮っていいかと許可と、なんでこんなことしてんだと聞いてみた笑。オスプレイと基地反対だそうだ。さらに以前このゲート前で事故があり人が怪我をしたとのこと。その事故も米軍が悪いという感じの言いようであった。

RIMG0032.jpg
しかし、傍目から見るとどうもこの活動家達が事故の原因であると思われる。平和の為なら何をしてもいいというのだろうか。後ろの警察も見てみぬフリをしているのか?

DSC_1170.jpg
オスプレイ反対派のグループによる基地フェンスへの嫌がらせ。赤いテープを巻きつけてX印を作っている。なんとこれ、赤いテープの中にガラス片や針金が巻き込まれていることがあり、剥がすときに手を切ってけがをすることも多いという。記事はこれである。

宜野湾市普天間飛行場

20:25 | 沖縄県 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
沖縄県 美ら海水族館 | top | 沖縄県 嘉数高台公園

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/207-84ec95a9
