
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

沖縄県 美ら海水族館

RIMG0055.jpg
沖縄で観光地らしい観光地にあまり行ってなかった。せっかくだし、美ら海水族館に行くと決めた。そして当日、ドシャ振りである笑。スクーターで行くと悲惨な事になるのでレンタカーを1日だけ借りた。写真は宿泊したBASE OKINAWA。ドミトリーで1泊1000円。快適だった。

DSC_0570.jpg
途中、万座毛とか寄ってみたり。あぁー晴れてたらもっと良い写真とれてたのかな。十分キレイでしたけどね。

DSC_0579.jpg
万座毛の近くにはクネクネした木が多数密生していた。個人的にすごく怖くて、おしっこちびりそうだった。

DSC_0583.jpg
美ら海水族館の入場料は1800円。ファミマで購入すればみ1620円で入れる。さらに言えば、16時以降の入場だと1260円になる。

DSC_0592.jpg
美ら海水族館に到着!入り口前にある霧が噴出するイルカのオブジェ。あえて霧に突っ込む子供たち。楽しそうだなぁ。自分ですか?もちろん、大人らしく紳士的に霧に突っ込みました。

DSC_0600.jpg
水族館に入るとすぐある触れるコーナー。皆さん無邪気に触っている。

DSC_0602.jpg
「さぁ、触ってくれぇい!」

・・・・・

DSC_0620.jpg
これは、すごい。岩みたいな顔した魚。皆、水族館で写真を撮ってるが、撮影条件はかなり厳しい。暗いし魚は動くしでほとんどまともな写真とれんです。という訳で動きが緩慢な物ばかり撮った笑。

DSC_0618.jpg
珊瑚を食うことで有名なオニヒトデ。初めて見ることができた。実物はかなり大きく、実際海でこんなん見たら驚くだろうなぁ。

DSC_0632.jpg
ウミウシ?これ、すごくキレイというか、こんな生物もいるんだなー。名前わかる人いたら教えてください。

DSC_0638.jpg
美ら海水族館の目玉といえば、やはりこのジンベイザメであろう。人間が小さく見える。なんでもこのバカでかい水槽に今年6月からイルカも入ったそうだ。うーむ、この水槽内で泳ぐイルカ見たかったなぁ!

DSC_0753.jpg
ダイオウイカ。めちゃでかい。そして、マズそうだ。

DSC_0767.jpg
巨大なナマコ?

DSC_0786.jpg
マナティでした。前の方についてる手でヨチヨチと、とても緩慢な動作で水中を歩いてました。

DSC_0595.jpg
この水族館だけでも、2、3時間はいれそうな感じだった。しかし海洋博公園を全体的に回ろうとすると1日くらいかかるかもしれない。かなり広い感じだった。

沖縄県本部町海洋博公園内
8:30~20:00(時期によって変動有り)
1800円
23:29 | 沖縄県 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
沖縄県 中乃湯 | top | 沖縄県 普天間飛行場野嵩ゲート前

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/208-2c4df446
