
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東区 美香保湯

DSC_0174-1.jpg
東区にある美香保湯。たしか13年の3月頃訪れた。創業は昭和34年。

R0012201.jpg
フローリングのきれいな脱衣所だ。お、最新式マッサージ機もありますね。ん、これは同じ東区のしらかば湯と同じマッサージ機だ。

R0012209.jpg
浴室の様子。主浴槽に宝寿湯、そして乾式サウナと水風呂がある。宝寿湯はなかなか濃い感じで良かった。この香りいいですよねー。

R0012212.jpg
札幌の銭湯ではここだけ?だろうか。アカパックンが浮いていた。公式サイトによるとアカパックンとは、お風呂のお湯に浮かべておくだけで、湯アカの原因になる皮脂を吸着するという。なんてすぐれものなんだ!しかし、字が薄れて読めない笑。

R0012210.jpg
手書きの入浴者心得。ここの銭湯はやたら手書きが多い気がする。

R0012205.jpg
サウナ内にはコーヒー。そしてシーサーがいた。なかなか良かったです。

東区北17条東8丁目2-10
15:00~21:30(月曜定休)
乾式サウナ
フロント
420円
14:39 | 東区 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
青森県 ねぶた祭 2013 | top | 帯広市 ホテルボストン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/216-e1485b1f
