
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

弟子屈町 和琴温泉露天風呂

DSC_1374.jpg
2013年、銭湯スタンプラリーや青森ねぶたと並んで、個人的に思い出深いのが道東バイクツーリングである。バイクで広い道東を疾走するのは、車のドライブとはまた違った楽しみがあった。

DSC_1454.jpg
摩周湖を一人ボケーっと眺めたあとは、和琴半島湖畔キャンプ場に到着。温泉好きにはたまらないキャンプ場である。

DSC_1448.jpg
キャンプ場のすぐ近くに無料で入れる温泉がいくつかある。まずは、ここ和琴温泉露天風呂。脱衣所はあって無いようなものだ。女性は暗くなってからとか、水着着用がいいかもね!

DSC_1415.jpg
お湯は無色透明で足元湧出の源泉かけ流しである。底の砂利からブクブクと温泉が湧いているのが確認できる。うーむ、素晴らしい!しっかり清掃もされていて快適に入浴できました。湯温も調度よかったです。

DSC_1439.jpg
シーズン中はかなり混むようだ。今回はたまたま?そこまで混んではいなかった。景色と温泉にとても癒された。

DSC_1453.jpg
こんな感じで湖畔にテントを張る。キャンプ場利用料は400円。この景色を見ながら食べる袋ラーメンは最高に美味しかった。温泉入って、ご飯食べて、テントの中で本読みながらゴロゴロする。もう最高です。そしてゆっくり流れる時間。

DSC_1384.jpg
寂しくなったら湖畔のカラスと遊ぶ。高級ホテルでは味わえない楽しさがきっとあるはず!

弟子屈町字屈斜路和琴半島
24時間
温泉:無料
キャンプ場:450円
足元自噴源泉かけ流し
11:31 | 弟子屈町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
弟子屈町 和琴温泉公衆浴場 | top | 青森県 ねぶた祭 2013

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/218-4df7ca8c
