
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

孤独のグルメ B-6君

DSC_1625.jpg
夏のある日、汗ばむ陽気の中バイクを走らせ、私は岩見沢にある北村中央公園にやってきた。無料のキャンプ場であり、すぐ近くには北村温泉がある。家族連れで賑わっていた。

DSC_1627.jpg
そんな家族連れでワイワイと賑わう中、このキャンプ場に訪れた訳である。私の中国製スマホホルダーには、謎の中国人美女の写真。中国人に問いたい、なぜこんな余計な写真を貼るのかと。これ無理に剥がそうとすると、汚く跡が残る。。。グスン。

DSC_1628.jpg
公園の奥には芝生が広がっており、近くにはちょっとした池がある。なかなか良い感じだ。到着したときは、少し雲があるがまぁまぁの快晴。さて、今日はここで孤独なグルメを楽しもうと思う。

DSC_1639.jpg
これが2013年、私の中で大ヒットの秘密道具、B-6君である!B-6君とは名前の通り、収納時にはB-6サイズに収まる焚き火グリルである。私の手のひらと同程度の大きさ。

DSC_1640.jpg
いかに積載物を小さくするかが重要なバイクにおいてこの小ささは本当に素晴らしい。収納袋からB-6君を取り出す。左からB-6君専用鉄板グリルプレート、B-6君本体、そして100均の網だ。この100均の網が使えるのも良い点である。

DSC_1646.jpg
B-6君は組み立ても簡単で1分で組み立てが完了する。中に木炭を入れて準備完了。今日は手羽先としいたけ、そして運河亭の旨コロホルモン。100均の網を利用した。

DSC_1650.jpg
準備ができた途端、ゲリラ豪雨に襲われるegさん。。。さっきまで快晴だったじゃないか!まぁすぐ晴れたし、いいか笑。孤独なグルメは独りなので、何が起きても気楽である。

DSC_1651.jpg
炭で焼くとなんでこんな美味しいのだろう。しいたけを塩で食べる。旨い。ホルモンも旨い。あぁ、米がすすみます。店員も、客もいない。原っぱで孤独のグルメを楽しみました。

DSC_1621.jpg
この専用グリルプレートも良いです。最初はキレイだったのに、今では使い込まれて黒光りするB-6君。味が出てきてこれがまた良い感じだ。大きさ的に1~2人用だと思います。雪が解けたら、また食べたいなぁ。お値段はB-6君本体が4,935円。そして専用グリルプレートが735円。バイクを乗る人や、少人数キャンプにはぴったりです。
11:04 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
羅臼町 瀬石温泉 | top | 羅臼町 熊の湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/223-5f4d9ba9
