
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

羅臼町 瀬石温泉

DSC_1590.jpg
羅臼町にある瀬石温泉。北の国から2002遺言のロケ地にもなった場所である。アクセスは、羅臼町市街地から道道87号線を相泊方面へ約20分(23km)程だ。

DSC_1589.jpg
下に降りると番屋の横にゲートがある。ゲートが閉じられている時は入浴できない。今回訪問時は、7時から16時までが入浴時間だった。番屋の方に一声かけて入浴しよう。

DSC_1588.jpg
入浴料は無料である。しかし温泉の維持管理等に経費がかかる為、気持ちの箱という募金箱的な物を設置している。

DSC_1561.jpg
海に降りていくと瀬石温泉がある。大人3人ほどが入れそうな湯船と、目の前に広がる海。言葉は要らない。さっそく入浴する。

DSC_1563.jpg
泉質はナトリウム塩化物泉で、湯船の底から気泡をたててポコポコと湧いていた。干潮時に温泉としての姿を現し、満潮時には海水に埋没してしまう秘湯である。

DSC_1578.jpg
目の前にある番屋の方達が管理しているらしく、ゴミ等もなく快適に利用できる。混浴らしいが、脱衣所等はない。夏休み等の時期は人が多くなるようで、そういうときは水着着用でもいいそうだ。海にある温泉らしくかなりしょっぱい濃い温泉であった。

DSC_1586.jpg
景色は最高。目の前の海のすぐ向こうには国後島が見える。

羅臼町瀬石
無料
16:23 | 羅臼町 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
羅臼町 相泊温泉 | top | 孤独のグルメ B-6君

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2014/03/22 22:16 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>非公開さん
コメントありがとうございます。えぇ、そんな人がいたら困りますね。
よっぽど自信があったのかな笑。見たくないですけどね泣。
この辺はバイクで走っているととても気持ちよかったです。ドライブには最適ですね。
by: eg | 2014/03/25 10:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/224-3b5b116d
