
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

上富良野町 フロンティアフラヌイ温泉

DSC_1701.jpg
上富良野町にあるフロンティアフラヌイ温泉。去年の事だが久しぶりに弟が東京から帰ってきたので、北海道らしい景色を見せてあげたいとのことで、泊まりで行ってきた。このサイロの形が何とも可愛い建物だ。

DSC_1706.jpg
広いロビーには、色々なお土産があったりインターネットが利用できるPCがある。

DSC_1705.jpg
休憩スペースにはお茶サーバーが置いてある。

RIMG0001.jpg
部屋で落ち着いた後は早速温泉に入った。フラヌイ温泉では浴室が毎日、男女入替制となっている。今回紹介するのは東之湯だ。西の湯にはサイロの浴槽もある。

RIMG0002.jpg
2つの浴槽がある。こちらは29℃くらいの源泉を41℃ほどに加温して利用している。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物質。

RIMG0006_20140605120023b86.jpg
こちらが目玉の源泉浴槽。加熱循環していないそのままの湯を楽しむことができる。源泉の水風呂だ。ここの加温浴槽と源泉浴槽を交互に入浴すると、アホほど気持ち良い笑。水風呂といっても、冷たすぎないちょうど気持ちよく感じる温度なので水風呂初心者も是非試して欲しい。この温泉の影響で弟は、すっかり水風呂大好き人間になった。

DSC_1697.jpg
温泉て、いいなぁ。入浴するとこんな顔になれる。

DSC_1720.jpg
雨上がり後の青い池はぜんぜん青くないけど、それはそれで良かった。いい旅でした。富良野周辺で温泉のある宿泊施設を探している方にはおすすめだ。観光にも便利な立地で良かったです。

上富良野町新町4丁目4-25
7:00~22:00(年中無休)
600円
源泉かけ流し


12:47 | 上富良野・美瑛町 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
台湾 礁渓温泉湯囲溝公共浴室 | top | 函館市 川汲温泉明林荘

コメント

#
ここ、私たちが大好きな温泉の一つです。
以前、美瑛ヘルシーマラソンで、
本当に死にそうになった後、
この温泉で癒やされました。
そうそう、五郎さん(田中さんですが)の、
この写真を見て、この黄色いタオルも、
買っちゃいました。
(大切に保管しています)
by: niko niko | 2014/06/05 19:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>niko nikoさん
ここいいですよね!美瑛ヘルシーマラソンに参加されたんですか?
すごいですね。確かに、あの風景の中走るのは気持ちよさそうですが
本当に大変そうです。アップダウンもきつそうですし。。。
死にそうになったんですね笑。

もう、田中さんというか、五郎さんですよ!
五郎さんはかなりのお風呂好きらしく、いつも富良野周辺の温泉に
顔を出していたそうですよ!

食わず嫌いのテレビで出演していた雪子おばさんがそう話していたのを
テレビで見たことがあります。

自分もこのタオル買いました笑。
by: eg | 2014/06/06 22:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/227-57c6092b
